山荘周りの雪もほぼ消え、遅い季節の変わり目を迎え

つつあります。氷点下を切ることもなくなりました。

我が山荘のトサミズキが漸く蕾を膨らませつつあります。

酷寒を越えたクリスマスローズが初めての花をつけました。

昨年沢山の花をつけた深山シャクナゲは

「今年は開花しません宣言」をして一個も蕾なし。

今年の春は少し寂しくなりそうです。

なかなか予約のとれない古民家カフェ指北庵さん

今回はすんなり食事の機会を得ることが出来ました。

こちらもひな人形が正面に飾られておりました。

気持ちの安らぐ空間が醸し出されております。

優しい味 食べきれないくらいの量と品数

特にこの吸い物が美しく美味しかった。

カブが柔らかく炊き込まれています。

出口にフキノトウが顔を出しておりました。

忙しい仕事のストレスを解きほぐしてくれるこの地の

不思議な力にこの週末を委ねることにしました。

指北庵 | 茅野観光ナビ (chinotabi.jp)

最後までお付き合いくださり有難うございました。

応援クリック頂けますと有り難ーいです(笑)

↓ ↓ ↓