好天に恵まれたとはいえ、寒い一日でしたが

「Komorebi温泉」は今日も大繁盛。温泉というのは

あまりに寒そうなので、少し加温して入れてあげたから。

この季節 水が貴重なのでしょう。次々に鳥たちが集まって来ます。

エナガとシジュウカラの群れたち。

特にシジュウカラが水浴をお気に入りの様子。

右の子は完全に浸かり込んでいます。大丈夫??

鳥たちに口コミがあるのでしょうか。

今まで見かけなかった鳥たちも集まってくるようになりました。

写せていませんが、ヒヨドリは夫婦でご来場

こうやってこぼれた水を掬うようにして飲みます。

エサは好みが合わない様子。手をつけません。

あまりに素早く、ピントが合わず、種類も判らずじまいの彼

次回はもう少しゆっくりしていってね。

一度陣取ると鳥たちは寄って来ませんし、じっくり食事を

するのが彼のルーチンですが。

カラ類より一回り大きな見かけない鳥がにじり寄って

来ました。

ツグミです。冬は山間部に生息し夏は平野に降りる。

冬山に居るときは賑やかなのに、夏になると鳴かなく

のでそれを「くちをつぐむ」という・・。

ウィキペディアにそうありました。

キミだれ? 目が合った瞬間。

寒い蓼科の冬 今年の山荘周りは鳥たちが賑やかです。

最後までお付き合い下さり有難うございました。

応援クリック頂けますと有り難ーいです。(笑)

↓ ↓ ↓

<div class="blogmura-blogparts" data-chid="10933532" data-category="19" data-type="out"></div><script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>