連休中日の7日は今年一番の冷え込みとなりました。

午前8時を過ぎても、気温が上がる気配なし。

そうです。西麓の本気の冬の到来です。

一夜明けた山荘周りはご覧の銀世界

混じりけ無しのWhite&八ヶ岳Blueの共演です。

降った雪の結晶がそのままの形で降り積もっています。

カラッとした、乾いた水気の無い世界です。

この雪に触れると車で2時間半の非日常を実感するのです。

このパウダースノーの下に氷結した層があり

うかうかしていると滑って転んでしまいます。

一回、大の字に転んで奥方に笑われました。

転んで見えた風景 こんな感じ

定住者の方以外は訪れる人も少なく

ヒトの手の入っていない雪景色が続きます。

定住者の方々はこの冬のキツさがたまらなく

好きだと言います。

蓼科山あたりも真っ白く雪化粧

そんな厳しい環境に耐え、春を待つこぶし

綿毛に覆われ、温かく守られた蕾が出番を待ちます。

彼の存在も見逃せませんね。日々距離感が縮まり

2カ所の餌場を別々の2匹が分け合って食事を楽しんで

おります。なんというか、完璧な可愛らしさです。

アニメのキャラみたく、ちゃんとお腹は白いんですね。

しばらく、彼等との軽妙な付き合いが続きます。

最後までお付き合い下さり有難うございました。

応援クリック頂けますと有り難ーいです。(笑)

↓ ↓ ↓