この1週間まとまった休みを頂きました。

夏の山荘を存分に味わうことが出来たのは嬉しかった。

別荘地は各山荘の家族が戻ってきて、街のような賑や

かさです。年に一度のお祭りのようなムードです。

朝 掃除をしようと庭に出ると見慣れない蝶がいます

コンクリートのミネラルをとっているのか一心につる

を伸ばしています。警戒して一度は飛び去ってしまいましたが

再び戻ってきました。見て、といわんばかりに広げたその

翅の美しいこと 綺麗に撮れていませんが濃紅、ブルー斑、

そして金の縁取り。実際は黄色なんでしょうが、私には金

色に輝いているように見えました。その名はキベリタテハ

蝶好きが憧れる「森の貴婦人」と言われているようです。

その名の通りのオーラを感じました。

自身も見られていることを意識している、見られるた

めに生まれてきた、そんなふるまいに納得感を感じさ

せてくれる嬉しい出会いでした。来てくれて有難う。

最後までお付き合い下さり有難うございました。

応援クリックいただけますと有り難ーいです。(笑)

↓ ↓ ↓