気象レーダーに映し出される厚い雲に

今週も雨の週末か と覚悟して山荘に入りました。

23時過ぎの外部気温10度。室内とあまり差が

無くなってきました。もう霜柱は来ないかな。

土曜日 予報通りの雨

細かい雨粒が一日中降り注ぎます。

取れ高の少ないこの日 活躍してくれたのは

どうやらここに居着いたらしいリス夫婦です。

窓越しに5mくらいか。向こうもこちらに

気付いておりますが逃げるそぶりも無く。

山荘周りをちょろちょろと走り回っております。

ねずみくんがこんなことをしていれば

さっさと追い払われるのでしょうが、

本当に得なキャラクターだと思います。

先週植えた苗はうまく根付いた様子

しかし、別に植えたネモフィラは

敢えなく枯れてしまいました。カバー

をかけたのが裏目に出た模様。

麓に降りると今が桜の満開期

泉野小学校の桜

今がまさに盛り 今年何回見せて貰った

ことでしょう。

少し登った別荘地内はまだまだ

ここ数日のうちに開花でしょうか。

人出の少ない別荘地内は日中から鹿が戯れます。

こちらを見る目が、侵入者を見るまなざし。

そりゃあ そうでしょうね。

運良く、翌日は八ヶ岳ブルーを拝むことが

出来ました。

澄んだ空気 ブルーが目にしみます。

我が家の土佐ミズキが満開

今年はシイタケも豊作の兆し

我が家の桜もようやく蕾が膨らんできました。

娘夫婦 家族の揃うGWまではもたないだろうな

ナナカマドの蕾も膨らみ始めました。

あちらこちらに高原の春を告げるしるしが。

標高1,300m 街路沿いが緑に包まれるのももう少し

山荘テラスの冬じまいを解くことにしました。

2023年の山荘の四季スタートです。

最後までお付き合い下さり有り難うございました。

応援クリック頂けますと有り難ーいです(笑)

↓ ↓ ↓