爽やかな週末の朝 いつもの八ヶ岳ブルー

ちょっと冷えたな、と思っていたら。

窓から見える冬景色 もやしのように見えるあれは

霜柱です。確かにまだ4月上旬ですが、少し冷える

と簡単に氷点下に下がるのが高原の朝です。

多くのブロガーさんが掲載しておられましたが一晩で

およそ8センチは伸びるんですね。霜柱パワーです。

土佐ミズキがようやく開花しました。

ふきのとうも顔を出しました。下界の一ヶ月遅れですね。

少し早いですが、プランターに花を植えました。

ここでしっかり根付く花は少なく、ノースポール

ビオラ、ペチュニアは庭を彩る常連です。

ネモフィラはここには少し早かったかな。

でもこの花がここの雰囲気に一似合うんだよな。

しばらく我慢してね。

いちど仕舞いかけたドームをセットし直します。

GW頃が見頃になることを願って。週末別荘暮らし

の難しさで、出来ることをまとめてやらねばりま

せん。花々には少し気の毒なことになります。

阿弥陀岳に残る雪もいよいよ少なくなりました。

半年ぶりにタイヤを履き替え、車の走りも軽くな

りました。季節の衣替えはこれで準備完了。

これからは日に日に長くなる一日、近づく四季の

彩り。いよいよ八ヶ岳ライフが始まります。

最後までお付き合い下さり有り難うございました。

応援クリック頂けますと有り難ーいです。(笑)

↓ ↓ ↓