ぽかぽかと陽のあたる田舎道 草も木も花も

春の一日を楽しんでいるかのようです。

1,400mの山から下りてくると季節が早回しされ

たかのような錯覚にとらわれます。

27日が満開と聞いていた実相寺の神代桜でしたが、

まだまだ盛りでした。本当に美しく、感動します。

こんな風景 ここに来さえすれば、誰もが好き

なだけ自由に楽しめるなんて。ここを知ること

が出来た幸運に感謝しております・凄い。その

ひとことです。感謝を込めていつもここで御朱

印を頂くことにしております。

樹齢二千年の天然記念物:神代桜 最初に見たとき

には多数の支え木に衝撃を受けましたが、支える人

の思いに応えるかのような見事な咲きっぷりでした。

二千年前といえば昔習った弥生時代のころ。

まだ文字も無い時代を知る樹と聞けばその

凄みも分かります。

あたりには様々な花が咲き誇ります

土佐ミズキ

器用に紅白の花を咲かせる花桃

桃源郷というのはこんなところを言うのではな

いでしょうか。気持ちの洗われる一日でした。

我が蓼科の山荘の桜が咲くのはGW頃 伊豆の

河津桜から始まり、我が家の長い花見行は続く

のです。最後までお付き合い下さり有り難うご

ざいました。応援クリック頂けますと有り難ー

いです。(笑)

↓ ↓ ↓