週末雨予想を押しての山荘入りでしたが、気温7度、湿度

94%という、トホホの天候回復を楽観しておりました。

いつも以上にモヤッとした朝を迎えます。

こんな天気でもカラっと変わるというこ

れまでのいくつかの体験に根拠もなく期

待してしまいました。

いつもマンサクに続く土佐ミズキもまだ

固く蕾をとじたまま

まだ、早いよという蕾に滴が像を結びます。

一人咲くマンサクは今が満開

深山しゃくなげは沢山の蕾が開花準備中。

緑のないこの季節は寂しい風景 雨だとなおのこと。

傘を差して散歩 残雪が去りゆく冬の

名残をとどめます。

良ーく見るとカラマツも芽吹きの準備中

一足早く 地味に多量の花をつけるハンノキ

羽毛に包まれて春を待っていたこぶしが

そろりそろりと花びらをほどき始めました。

ここ蓼科高原の春はこうしてゆっくり、

ゆっくり進んでいくのです。

この週末 小雨がやんだり、もやが晴れることは

ありませんでした。こんな日もありますね。持って

帰った仕事がはかどりました。

取れ高少な-い本号を最後までお付き合い下さり有り

難うございました。応援クリック頂けますと有り難

ーいです。(笑)

↓ ↓ ↓