この3連休好天が続きました。

3連休ほぼ全て晴れというのは私の週末暮らしの

中では珍しいことです。

12月に降ったという雪が溶けずに残っておりますが

シャーベットのように固まっています。

テラスの積雪を掻き出しましたが、結構往生しました。

当家の軽食スタンドにやってきたのはニホンリス

おっ 久しぶりだな

だいぶ腹を空かせていた様子です。

スタンドを占領して一心不乱に食事中

あまりに長居したからか、周りをカラ兄弟が飛び回っています。

さすがに気付いたのかスタンドを譲って仲良く食事。

雪に描かれた様々な足跡 二本足で跳ねる これはリス?

とぼとぼと歩くのはキツネかな?

これはうさぎでしょうか。

無秩序に坂道を駆け上がるシカの群れ

人の少なくなった蓼科高原は動物が伸び伸び活動しています。

いろんな動物に逢いましたが、唯一逢えていないのが

ニホンカモシカです。別荘の住人の方には逢えた人も

いるようです。神々しい姿とのこと。是非お目にかか

りたいものです。

厳冬の蓼科 冬には冬の過ごし方があります。

最後までお付き合い下さり有り難うございます。

応援クリック頂けますと有り難ーいです。(笑)

↓ ↓ ↓