今日はようやく訪れた仕事納め

少し早めに会社を出て、ほぼ1年ぶりの静岡の夜を探索です

多くの民間企業が最終日ということもあるのでしょうが、久

しぶりにごった返すこの街を見ました。あちこちで来客に満

席をわびる声が聞こえます。そういう私もなじみの店が満席

で「すみませーん」と断られてしまいました。まあ、顔を出

した、ということにはなるからいいんですけどね。

おなじみおでん横丁 店もお客も独特の雰囲気。換気扇の数

だけ店が並んでいます。私はここはいつも覗くだけ。

目指すはBar Yumoc パレス2ビル4階にあります。

今日は開店と同時に入店でした。

おいおいBarに開店から来るのは珍しいよ とバタバタ・・

なんか悪いことしたかな。でも今日遅くなるとタクシー

捕まらない地獄が待っているのでね

本当はテキーラガ自慢のお店なんですが、カレードリア

で腹ごしらえです。ママが一切最初から手作りらしく

それを芋焼酎を呑みながら食う。たいそう美味でした。

コロナもあって最近は静岡で街に出ることは少なくなり

ましたが、お店もかなり回転して新旧がいり混ざる街に

なっていました。若い人たちがはしゃぐ姿を見て、つい

最近まで自分もそうだったのになんて思いますが、花や

ケーキなんか買って店に持って行っていたあの頃も、数

えてみれば10年も前のこと。タイムスリップをしたよ

うな錯覚にとらわれました。ある意味自分を育ててくれ

た街に感謝です。バスの時間をしっかり見て奥方の待つ

家に帰りました。

最後までお付き合い下さり有り難うございました。

応援クリック頂けますと有り難ーいです。(笑)

↓ ↓ ↓