週末前半は雲一つ無い好天に恵まれました。

温度計は0度を示しますが、風がないため、それほどの寒さは感じません。

霜柱が日ごと積み重なってつくしのように伸び上がっております。

こうなってくるとこのまま春先まで溶けることはありません。

うっすら路肩に雪が残ります。

八ヶ岳にはうっすら雪の跡が残ります。1年で最も色のない

風景です。透き通った空気に樹影が映えます。

この機を逃さず、葉や枝のたまったサンルームの屋根掃除に着手

撮るのを忘れ掃除後の写真のみですが、それはひどい

ものでした。このパネルも限界かな

翌朝は小雪降る寒い始まりになりました。

まだ積雪はこんなものですが冬将軍も近づいているとのこと

辺りが雪に覆われるのはそんなに先ではないでしょう。

降ったまま溶けずにそのまま残っているので相当寒いはずです。

朝からシジュウカラが団体で餌待ちしていました。

リスも来ていて、このあたりに食べるものが無くなった

ことが分かります。まあ、仲良くやりましょう。

今日はカラ兄弟と別行動のカワラヒワも来ています。

晴れ

晴れ

昨日と今日晴れと雨では風景がこんなに変わります。

人間の気持ちも同じような心模様になります。

次回は白銀の世界かな。

最後までお付き合い下さり有り難うございました。

応援クリック頂けますと有り難ーいです。(笑)

↓ ↓ ↓