キレイキレイ(^-^)/ | 新ちゃん家の彩プラス双子の三姉妹

新ちゃん家の彩プラス双子の三姉妹

  アウトドア大好きなおっさんです(^o^)/ 春秋はバーベQ&キャンプ 冬はSKI
    それと年1回のディズニーランド(^_^;) とにかくお金のかかる じゃなくて お出かけ大好き家族です。

お気に入りのバックが汚れてキレイにして







欲しい。と以前からいわれてて






イトヨーとかのバック屋さんに聞いたら






バック購入時に差上げている物なら有ります。







でも、販売はしていません。との事(-_-;)







ネットで色々調べていたら、皮のクリーナーが







あるというので、更に散策~







バック用は割高で、更に調べてると皮製品







全般に使えるクリーナーを発見(^-^)/







今度は、ABCマートで店員さんに聞いたら






有りますよ~って、すすめられたのが、こちら



汚れを落とすブラシ、クリーナー、ケシゴム





(スゥエードの汚れ落とし)、ミンクオイル






一式揃えました。(^_^)






で、今日は昼から嫁さんは、高校の同窓会






本日初チャレンジです。(^_^)






まず、準備するのは、お気に入りのバック



下側の部分が、汚れています。(見えにくい?)







クリーナーを布に付けて







バックに付けてこすります。






濡れるので、最初は色が濃いくなりますが、






暫くすると、こんな感じ~




汚れは、完全には、取れてはいませんが、






殆ど目立たなくなりました。(^_^)






ただ、若干色が濃いくなったかも~






後は、ミンクオイルを塗って一昼夜乾かすと






防汚、防水効果が得られるみたいですが、






今日は、時間がないので、これにて修了(^_^;)





ゆっくり楽しんできて下さいな~(^-^)/


Android携帯からの投稿