生後215日:人見知り!おっぱいの傷! | しあわせのリズムー不妊•妊娠•出産•育児ー

しあわせのリズムー不妊•妊娠•出産•育児ー

2011.07入籍
2012.05不妊治療start
多嚢胞性卵巣症候群、甲状腺機能低下症
2012.12ラパロドリリング
2013.03妊娠 2013.11第1子女児出産


なんだか義母への愚痴を書いてから、
なかなかブログを書く気にはなれず…

前回のブログで書いた件については、
ことを重く見た旦那が、来月
今までのことも含め
義母と話し合ってくるそうです。
お義姉さんも巻き込んで。

お義姉さんには、
面倒なことに巻き込んでしまって
ほんっとーに申し訳ないと思う…。

でも、義母への怒りはもちろん、
頼りねーな!と
旦那に対しても不満爆発だったので
こうして自発的に話し合ってくると
言ってくれたのはよかったです。

気持ちはだいぶ落ちついてきましたが、
許す気にはなれないですね。
たぶん、これからもずっと。



まあ、こんな負のオーラを放つ話題は
これくらいにしといて、
娘、先日7ヶ月を迎えましたっ!!

ハーフバースデーを祝ったばかりなのに
はやいなあ。
嬉しいけど、ほんのり寂しいような。

ちょこんと座って、
上手におもちゃ掴んで遊んでくれます。
時々倒れるので要注意です(`-ω-´)

ズリバイも上手です。

iPhone、あらゆるリモコン、ビニール、
テレビボード、きらきらしたものが
大好きです。

歯は4本生えてきてます。


そして、ついに人見知りが
やってきたようで…

私以外の人が抱っこすると
うわーん!!!って泣いちゃいます。

おうちだとまだマシですが、
慣れない場所で慣れない人っていう
ダブルパンチがだめですね…笑

あ、旦那の抱っこはまだセーフな感じ
だったかな?

私が抱くとピタッと泣き止むのが
可愛くて嬉しいんですが、
ちょっと不安もあります。

7月末ははずせない用事があって
新幹線に乗ってとおーーいところへ
行かないといけません。

高速道路で3時間の旦那実家なら
車で休み休み行くんですが、
さらにもーっと遠いところへ
行かないといけないので、
娘を連れての初!新幹線です。

大丈夫かなー…すっごく心配!

新幹線、赤ちゃんがいるってだけで
気分悪くする方もいるみたいだし。
静かにお行儀良くしてられるといいけど
結構音も煩いし、難しいよなあ。

娘がお利口さんで、
他のお客さん達に迷惑かけることなく
新幹線に乗れますように(∵`)


毎月寝相アートやってますが、
8ヶ月を迎える日、その親族集まりで
遠い地に滞在中…どうしよう。
せっかく続けてきたんだから
ちゃんとやりたいのにー考えよう。


そうそう、今おっぱいに
3×5mmくらいで深さ2mm程の傷があります。

凹んだところは白くなってて、
血も滲んでます。
いたいーいたいーいーたーいー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

搾乳して飲ませたいけど娘は哺乳瓶拒否、
ストローもまだへたっぴ。

おっぱいは容赦無くパンパンに張る。

本当は傷のある方だけお休みしたいですが
痛みに耐えながら吸わせてます。

ピュアレーン効いてんのかな…
どんどん傷広がってるように見えます(´•ω•̥`)
気のせいか?

娘産んでから半年以上、
おっぱいトラブルぜろだったので、
このままトラブルなくいけるかと
淡い期待を抱いていたのにな。
こんなにつらいものだとは…(´+ω+`)

はやくなおれーっ!




iPhoneからの投稿