慢性鼻炎。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

昨日、ももちんを病院に連れて行きました。

 

 

くしゃみについては、「うーん、どうやら慢性化しているようですね・・・」。

 

慢性鼻炎との診断です。

 

普段の様子が元気なようなら、特に心配しなくともよさそうです。

 

一応抗生剤を注射してもらいましたが、やがて再び換毛期が来るはず。

 

十分に手入れを心がけることにします。

 

 

次はエコー検査。

 

毎回一抹の不安を感じずにはいられませんが、再発の兆候は全くなし。

 

ただし、腎臓にごく小さな結石が見られるとのこと。

 

兎はカルシウムの代謝が特殊で、尿に多量のカルシウムを含むため、

 

結石ができやすいそうです。

 

悪化すると腎不全を引き起こす恐れもあるとのことなので、油断なりません。

 

今後も定期的な検査を続けていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

ももちん♡

今日は一日のんびり。

 

朝は、遅くまで寝ていたところを叩き起こされました(笑)。

 

いつまでも、こんな風に元気でいてくれますように・・・。

 

 

 

 

 

さて、明日から再び五連勤。

 

今夜も一緒にねんねしようね。