今日は肩透かし。明日はどうする? | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

今朝も、気分ダルダルのクサクサの目覚め。

 

しかしそれでも、行かなきゃなりません。

 

たとえ、そこに私の居場所がなくとも。

 

 

今日、管理者は休み。例の変なオバハンも休み。同僚との二人勤務です。

 

そしてあろうことか、副施設長まで休み。

 

先日の件について聞いてみようにも、いなければ聞きようがありません。

 

朝から肩透かしです。

 

 

 

 

 

同僚と二人、淡々とデスクワーク。

 

会話は全くなし。管理者がいる時とえらい違いだ。

 

この事務室の中で唯一、比較的まともに会話ができる人だったのに。

 

 

午後から、同僚は訪問へ。事務室には私独り。

 

同僚が戻って来て以降も、変わらず静まり返った空間。

 

パソコンのキーボードを打つ音だけが響きます。

 

時折うつらうつらしかけながら(同僚に気づかれていたら、また何かの機会に言われるな・・・汗)、

 

仕事をしている「ふり」に徹する。

 

そして17時15分が来ると同時に退散。こんなところに長居は無用だ。

 

 

 

 

 

 

クレームブリュレアイス♪

今日は初めて、クレームブリュレアイスなるものを食してみました。

 

カスタードチョコに包まれたカスタードアイスの中には、メイプルシロップ。

 

これはなかなかどうして絶品でした。

 

 

 

 

 

さて、明日は副施設長も出勤して来るはず。

 

しかし、管理者も出勤だ。

 

副施設長と話す時間が取れるかどうか・・・。

 

 

・・・まぁ、もうどっちでもいいや。

 

 

早よ寝よ・・・。

 

 

 

 

 

フォローしてね人気ブログランキング