10月1日。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

昨日出勤したので、今日は休み明けではないんですが、

 

やはり月曜日の朝というのはどうにもこうにも憂鬱。

 

重い腰を上げて出勤です。

 

 

 

 

 

 

 

7時36分、我が家の車庫にて。

出発前の我が家の車庫の前。

 

昨日の台風により、葉っぱやら何やらが散乱しております。

 

やっぱりシャッター付きの車庫はありがたいですな・・・。

 

団地内の道路上にも葉っぱやら木の枝やらが散乱していて、

 

善意ある方が数名で掃除して下さっておりました。

 

 

毎日のことですが、他の人よりもなるべく早く出勤して、事務室やトイレ、外回りの掃除。

 

とにかく何かしていないと間が持たない。

 

8時半の朝礼の頃には、もう既にいい加減疲れております。

 

 

そして今日は、10月1日。

 

今の職場に入職して、丸2か月となりました。

 

いい悪いは別にして、とにかくこれまでの人生で経験したことのない「勉強」をさせてもらっています。

 

この歳にして、こんな思いをすることになるとは夢想だにしていませんでした。

 

 

自ら決めて実行したことに対して後悔はしたくありませんが、

 

前の職場の管理者が「彼」でさえなかったら・・・。

 

そんな想いが頭から離れないのが実情です。

 

 

とにかく、要は結果であり実力。

 

それを示すことで、自らの立ち位置を確立させるしかないと思っています。

 

 

そんな思いを胸に秘めながら始まった10月初日は、午前中はデスクワーク、午後は訪問2件。

 

定時を少し過ぎて退出。明日は心待ちにしていた休みです。

 

 

 

 

 

 

ソフト♪

休み前のソフトは、やはり格別です。

 

そして整骨院に行き、帰宅。

 

 

明日は休養に徹します。

 

そして、またももちんとの至福の一時を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

フォローしてね人気ブログランキング