ゆるゆる夏休み | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

オットという人は今日も出勤なので、みやぴんと二人で夏休み。

ゆったりのおやすみには、晩御飯もいつもと違うことができる。

そして、みやぴん大活躍。


スコッチエッグ
ニンジンサラダ
枝豆
みやぴん特製ポテトチップス!

ポテトチップスは『チンしてチップス』で作ってます。
どこかしらの景品でもらったのだけど、今やみやぴんがスライスからレンジでチンまでできて大助かり!
じゃがいもはピーラーで皮剥きしてくれるし。

うずらの卵の殻剥きもきれいにしてくれる。好きだから丁寧な仕事なのです。

そしてメインのスコッチエッグは、お肉をしっかりこねて成型してくれるので大助かり!

ほんとに、私の痛い手の代わり…ありがたい。

オットという人は仕事から帰ってすごい勢いでご飯を食べて「ムスメと奥さんがご飯作って待っててくれるのはうれしい」とご満悦。

普段はオットという人にはさみしい晩御飯させてるから、ちょっとは罪滅ぼしできたかな。
そんなこんなも、夏休みの副産物。

出掛けたがりの我が家だけど、おうち休みもいいよね。

のんびり、ゆるゆるの日。