今日の笑顔スイッチ | 二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

二人乗り自転車~働く母の元気をシェア!~

働く母の元気をシェア!ワーママ祝10周年!さとみの、同志へのメッセージと笑顔のシェア、そして半人前だけど「親業」報告日記。

日常の何気ない一瞬が、かけがえのない笑顔の瞬間になる「笑顔のスイッチ」


今日の笑顔スイッチカギ


私がフルタイムで仕事をしているので、子どもに「おけいこ事」をさせるのが難しいという現実。


という中で、昨年春から通信教育(といってもし○じろうではない)をとっています。

親が子どもと一緒に感受性を伸ばすよう働きかけたり、学習への興味を持たせる、

という内容に共感できたのと、

キャラクターに頼らない堅実な中身に好感が持てたので始めたのですが、

ムスメもムスメなりに楽しんで続けてきました。


一か月に一度、添削(というほどの内容ではないのだけれど)教材を提出するのですが、

その脇に、「今の子どもの状況を残す」欄があります。

本当は、それは親が書いておく部分なのだけれど、

「今一番大切にしているもの」という問いに、ムスメが先に答を書き込んでしまいました。


「かぞく」



そうかぁ。

こんなかーちゃんだけど、ムスメの一番大切なものになってるんだなぁ。


涙交じりの、キラキラとびきり笑顔のスイッチ涙



みんなの楽しい・嬉しいをシェアする時間がここに あります音譜

笑顔をシェアして、自分も周りも笑顔になりましょうニコニコ