ウメクラブのブログ -5ページ目

ウメクラブのブログ

ブログの説明を入力します。

朝早く目覚めた


洗濯機を回し~


野菜スープを作って魔法鍋にいれ~

もう一度寝るぞー!!とおもったら


キッチンペーパーがそろそろなくなるな~


いつもコストコから取り寄せている

アメリカ製のぶ厚いのが好きで何年か使っている


今日は行ってみようっとルンルン気分で

友人にメール

会員料金がかかるんだ~ガーン


急きょオリンピックに変更

友人と大田区のオリンピックへ行ってきます


しかし、コストコも行ってみたいな、

でも、買うもんあんまりないし


あ!!地震ーーーーとおもったら、

後ろで猫が・・・・まったく

ニャニャが前足で耳を搔いて、それがガラス戸にあたって揺れた


もう、

というわけで、キッチンペーパーはコストコからネットで取り寄せます。いつもどうり


アメブロっていいな、ミクシィと違ってあまり読まれないしーーーいいかも

久しぶり~にオペです目


オペはこれまで歯科医院は4件目


今回はIТI

助手さんがアシストしてくれるから、私は器械をセッティング係

この歯科医院に来て初めてのオペです


みんなでシュミレーションしました

先生も新しい器具を導入したので私と念入りにシュミレーションしました


しかし、いままでいろんな歯科医院で経験しましたがシュミレーションに診療時間割いてくれる歯科医院はほとんどなかった

良心的な先生です

オペの後は、なんかおいしいお寿司をごちそうしてくださるって~


でも、やっぱ緊張するなー

ほとんど普段は予防、歯周病専門だから

オペ着なんて何年振りかな


しかし、4件も経験するといろいろ見えてくる

なんて合理的な歯科医院だろうとかね

先生の腕もね


一般の歯科医院は十数件経験しているんでどこ行ってもだいたいあっという間になじんでしまう

経験ってほんと大切に思う


しかし、今の歯科医院の先生は穏やかな先生でよかった~(≡^∇^≡)



独り言~


もがいています


歯科衛生士歴35年、

歯科医院を変わるたび進化していく

指導の仕方が


今は歯磨きを教えているんじゃなくて


どうすれば、どう磨けば歯周病が治るか、

っていう指導をしている

確実に、そして早く


約患者さん述べ人数5万人くらいかな

患者さん達は初めての指導で感動される方だ多い

そして、みんな気持ちよさそうな顔して受付に帰っていくらしい


長い経験、その中で生まれた自分にしかできないオリジナルのマッサージ、磨き方を指導している


去年、やっと出会えた歯科医院


VIP待遇、掃除もアシストもなく、集中して治療に専念できる環境を作ってくれている

自分の部屋

ネットも、道具もすべてそろっている部屋で思う存分自分流で患者さんの歯肉の健康づくりに頑張れる

患者さんの予約もここでもいっぱいです


車で、都筑区の歯科医院に車で通っている


しかし、そろそろ働き方を変えなくてはならない


教え育てていかなくては~

と思っている


どうするか、何をしたいか、もがいている


いつもいつも前を向いて歩きたいらしい


もがいている