こんにちは!川岸です!

 

8月終盤にも関わらず暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は暑さに弱いので、夏バテ気味ではありますが元気に過ごしています!

 

今年のお盆休みは台風の影響もあり、どこか旅行に行くこともできずにいました、、、

ふと、去年のこの時期には箱根に大文字焼を見に行ったなと思いました、今年も花火や大文字焼見たかったです、、、

 

去年なのですが登山鉄道に乗り、終点の強羅駅まで行ってきまして、

平日で観光客の方も少なく、旅館や温泉も落ち着いており、とてもゆっくり過ごせたのを覚えています。

 

 

初めて実際に見たのですが、ここまで綺麗に写真を撮れるとは思っていませんでした、、、

昼間は人も少なかったのですが、これまで新型コロナの影響で中止になってしまった年の影響もあってか、

別の旅館に泊まっている方や、旅館の従業員の方(笑)まで、たくさんの方と見ることができました!

 

今年は残念ながら見に行くことができなかったので、

暑さも落ち着き、紅葉の季節になったら今度はより近くで箱根の山が見えるよう車で行ってみようかなと思います!

 

まだまだ厳しい暑さが続いておりますが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ!