16日+66pips | ヴィガ戦記 〜音速スキャルパーヴィガのトレード戦記〜

ヴィガ戦記 〜音速スキャルパーヴィガのトレード戦記〜

FX・BO/ポン円戦士/音速スキャルパーヴィガのトレード結果、トレード解説、手法・ノウハウなどを発信するオフィシャルブログ

こんにちは!

 

音速スキャルパーのヴィガです^^

 

 

12月16日月曜のトレードを解説します。

 

 

昨日の結果は

 

=========

 

5回エントリー

合計+66pip

 

=========

 

でした^^

 

トレードの振り返りをお届けします!

 

 

 

■エントリーNO1

「トレンドライン抜け狙いの順張り」

+7pips

・ポン円1分足 12.13 08:36

・ロング

 

 

これは王道な順張りで

 

難しいことは何もないですね^^

 

 

=============

 

ポイントは

 

・底値を固めてきた

・トレンドライン抜け直近

 

=============

 

という所でしょうか。

 

 

基本的に上昇中だったので

 

買い場を探すのがセオリーですよね。

 

 

今回は底値を揃えて

 

トレンドライン先端まできていたので

 

後は有利な位置でポジることを意識しました。

 

 

 

このエントリーポイントは

 

ロウソク足の挙動を見て決めたので

 

非常にファジーです。

 

 

ロジック外のエントリーでも

 

しっかりと引き付けることが大事

 

あっ!やばい!上がるかもーーー!!!

 

飛び乗りとかな絶対ダメです><;

 

 

とか言いつつぼくもやってしまいますが^^;

 

飛び乗りはあまりいいことないので

 

やめましょうね!

 

 

 

■エントリーNO2

「フィボ×キリ番で逆張り」

+7pips

 

※画像なし

 

・ポン円1分足 12.13 08:59

・ショート

 

 

利確でバタついてしまい

 

スクショ撮れませんでしたが

 

エントリーレートは146.804ですね。

 

 

この逆張りポイントは

 

金曜の振り返りの記事?で紹介した

 

フィボ×キリ番=逆張りポイント

 

で導きだしました!

 

 

やっぱり効くんですよね^^

 

結局この逆張りポイントを頂点に

 

その後30pips以上下落しました。

 

 

こういうタラレバは無視でいいんです

 

どうせ今は取れないので^^

 

 

 

・・・でも

 

必ずいつか取ってみせる!!!

 

 

 

■エントリーNO3

「5分足王道の順張り」

+24pips

・ポン円1分足 12.13 9:23

・ロング

 

 

このトレードは

 

5分足のMAタッチで順張りしました!

 

 

順張りであれば

 

もっと利伸ばしするべきでは?

 

と思うかもしれませんが

 

 

15分足で見ると

 

上昇波動3回目なので

 

ぼく的にはそろそろ警戒なんですよね。

 

 

まー高値更新はしないかもだけど

 

トレンドラインには当たるでしょ!

 

という考え方でスキャしました^^

 

 

これはよくあるパターンなので

 

ちょい強気でエントリー。

 

 

シナリオ通りに利確して

 

1日の目標達成しました^^

 

 

 

■エントリーNO4

「割と好きな形:変形フラッグ」

+13pips

・ポン円1分足 12.13 10:36

・ショート

 

 

さっきの逆張りポイントを頂点に

 

キリ番を割ってしっかりめに下落。

 

 

大底を作ってからキリ番に向けて

 

変形フラッグ状」に上昇。

 

 

この時点で

 

キリ番を背にショート狙ってます。

 

 

エントリーポイントはBBを使って

 

プライスアクションを見ながらIN。

 

 

利確はトレンドライン抜け or タッチ。

 

今回は少し抜けた所で利確。

 

 

少し値動きが遅かったけど

 

全てシナリオ通りのトレード^^

 

 

やっぱりフラッグは最強ですね!

 

この時点で合計+51pips

 

 

 

■エントリーNO5

「トレンドライン抜けの押し目買い」

+15pips

・ポン円1分足 12.13 13:18

・ロング

 

 

押し目買いってどこでするの?

 

という質問をたまーに頂くのですが

 

ぼくの答えとしては

 

トレンドライン抜け後の押し目

 

が一番のおすすめです。

 

 

理由は簡単で

 

・わかりやすい

・勝率が高い

・利が伸びやすい

 

からですね!

 

これだけの理由があれば十分ですよね^^

 

 

ということで

 

この5回目のトレードがまさにそれです。

 

やっぱりいい感じで取れてます!

 

 

こん感じで

 

合計+66pipsでした!

 

 

2019年もラストなので

 

気を抜かずがんばりましょう^^

 

 

■twitter

▶︎https://twitter.com/viga_FXtrader

 

■30秒バイナリーの実績

50枚以上の実績画像掲載中!

▶︎https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12552894728.html

 

■FX失敗談

他の失敗談一覧はこちら!

▶︎https://ameblo.jp/viga-trader/entry-12554476249.html

(※失敗談続々追加中)

 

■プロフィールはこちら^^

https://profile.ameba.jp/ameba/viga-trader/