昨晩は、美味しい焼肉(グルメなお義姉さんの紹介のお肉屋さんで、お肉のプロの義弟さんが買って来てくれました)をいただいて、22時過ぎには就寝。


平日は寝不足な最近(夫の帰宅が遅いので…)だったので、よーく寝ました。


帰省2日目の今日は、お義母さんの故郷、山口県の川棚温泉へ。門司から関門トンネルを抜けて車で約45分。


途中、山陰本線と出会いました!


途中、寄り道。

川棚が一望出来る展望台へ。

(大雨予報がここまで回復しました!)


故郷では、お義母さんの弟さん夫婦、妹さん親子と会って、なんだかみんな同じくらいの身長(私も同じくらい😂)でこういうのも失礼だけれど、かわいい!

皆さん年齢の割にお元気だし、スタスタ歩くし、空気感がほんわーかしていて、私はまだ2度目ましてなのに普通に受け入れてくださって優しいおねがい


案外お義母さんがさっくりと「帰るよー」と言い始めたのには子ども世代は笑ってしまったけれどチュー


お昼には川棚といったら、の瓦そばをいただいて、懐かしい場所に数箇所、昔から寄ってたらしい蒲鉾屋さんにも寄りつつ、関門トンネルの渋滞に巻き込まれながら帰ってきました。











さ!
これから晩御飯作りまーす。

あ、鹿さんに会いました。
ヤギを飼っているお家もいました〜

↓2頭いるの、見えますか?