こんばんは。

新年度、4,5月は幻?のような2ヶ月で、なんともう6月びっくり


なんで幻のようだったかというと、我が家は3月末から、

①3月末 私、インフルエンザ罹患

②4月頭 夫、コロナ初感染

(味覚障害はありましたが幸いなことに2週間ほどでおさまりました)

③4月下旬 私、ぎっくり腰

(元に戻るまで半月以上かかりました。今回酷かった…)

④5月上旬 夫、右足親指ひび


と、夫婦でどちらかが治るとどちらかに何か発生して、交互に体調が整わない日々…


加えて私も右足の太ももに冬ごろからずっと違和感があって、4月から検査やリハビリを受けていました。結果、悪いものではない、ということが最近ようやくわかりホッとしているところです。


ちなみに私のインフルエンザは2ヶ月間咳が残り、5月末まで時々ゴホゴホしていました(夫も咳は残っていたけれど、私より早く治っていました)


夫の足の状態ですが、固定されているのでまだ靴が履けません。大きめのサンダルを買って、仕事は5月中はテレワーク、今週からサンダルで出勤(夫の会社が最寄駅から10分近く歩く場所にあるのですが、会社の目の前から出ている便利なバスを月曜日に会社の方に教えていただき、今日は便利なバスで出社)


そんなこんなで、3月末から通常モードと言えるような生活がなかなか続かず、私自身も異動があったのでなんとなく落ち着かない日々でした。


私の新しい職場は、というと、残業ほぼなし!ですおねがい

じゃあ良い職場?と問われると、うーん…。

なんせグループ会社なので、色々(システムやら、端末1つにしても)親会社から遅れていることも多く…


買い物1つにしても、予算がないのでお伺い立てて立替払いです(前職場はネットでホイホイ買える環境)。


仕事内容も前職場からガラッと変わり、以前の調整やら会議やら予算管理や契約と言った内容から、今は人、人、人(社員とお客さま)。


社員は60人ほどいて、まぁ色々な子がいます。驚くほど色々…。良く言うと、毎日色々なことがおきるので飽きませんチュー 悪く言うと、人の話ばかり…。論点を間違えると悪口…。


ま、今は上司の1人が以前お世話になったことのある女性の先輩なので、2人で毎日ありえない経験を共有しあって面白話と出来ています(先輩が異動しちゃわないかだけが心配)


1番上の上司も若干オラオラ系ですが、仕事の目線も、話される内容も尊敬出来るので、今の所安心です。(こちらの上司も異動候補なので心配…)


あとは、10年ぶりだったり、4,5年ぶりに会う後輩たちがすごく成長していて、涙が出ちゃうんでないかと思うほど嬉しかったりしていますおねがい


帰宅時間がかなり早くなったので、通院も落ち着いた今後は時間の使い方を考えたいな、と思っているところです(ひとまずヨシケイを週5〜6日→週4日にして、お料理を少し頑張ろうとしているところ)。


また近況で言うと、母が従姉妹とハワイに行くことに✈️🌈


その前に、最近不安定だった母のスマホを機種変しておこう、と先日機種変しに店舗へ。

去年、私自身のiPhoneの機種変がトラブル続きだったので若干不安でしたが、androidの機種変は楽ちんでした😃

ESTAの申請もその日のうちに。そしたらすぐ承認されて、あとはスカイライナーと宅配便の予約くらいかな。

(保険の申請も、母は持病が多いので入れるところを探すのにちょっと苦戦しました)


母曰く、

「人生最後の海外旅行」

と言っているので、楽しく行って来てもらいたいなぁ、と思いますウインク


本当は新緑の季節に山登りを再開したかったし、6月は鎌倉にロイヤルブルーの紫陽花を見に行きたかったのですが、夫の足は6月いっぱいかかりそうだし、7月も夫が毎週末仕事の予定なので、8月になりそうです。


6月は身体に気をつけて、元気に過ごしたいものです。


写真は近所の紫陽花。

満開になる前のこの季節の初々しい紫陽花が好きです❤️