こんばんは。

今年の年度末は大変な年度末になってしまいましたネガティブ


異動前に仕事を頑張り、月の超勤は目一杯(週末も自宅でお仕事してました)、最終日の3/29は朝から新幹線が止まり…ようやく動いたと思ったら今度は在来線が止まり…


夜、送別会を開いて頂きました。もともと私1人だったら遠慮したところだったのですが、同じタイミングでもう1人転出になり、2人の送別会となりました。実は前日から咳が出ていて、でも体調は違和感なく、でも送別会もあるので当日も何度か体温を測っていたのですが平熱だったこともあり送別会に出席しました。

が、送別会が終わって二次会、という流れになったあたりから体調がおかしく…(疲れかな…?)と思いながらも、名残り惜しく早めに帰宅しました。


帰宅した時にも熱はなかったのですが23時頃から寒気がし始めて熱を測ったら37℃超え。


驚きネガティブ真顔


と思いながらお布団に入り、夜中には38℃超え…


翌日病院に行き、インフルエンザA型と診断されました…


悩みながらも職場のLINEに正直に打ち明けてお詫びしながらも31日夜にLINEを退会し…

結局、部下1人に移してしまったみたいです…ネガティブ


4/1からお世話になる新職場も、結局3日お休みを頂くことになってしまいました…


インフルエンザは正社員になった入社2年目あたりのお正月に罹患し、先輩に正月早々勤務変更でご迷惑をかけてしまったという出来事があってから、毎年ワクチン接種していたのですが…


コロナもずっと回避して来たのに…


ほぼ半月休みなく、最後1週間はご飯もたいした物が作れなくて、お昼も食べたかわからないような感じで仕事をしていたので、無理はするものではないですね…

でも3月は他にどうすれば良かったのか…ああするしかなかったのかな…もっと早く仕事の手を打っておくべきだったのか…と後悔ばかりです。


体調ですが時々咳だけは出るものの、3日目の午後からスーッと何か憑き物が取れたかのように身体が軽くなり、元気になりました。

(入れ替わりで夫が現在体調不良です…夫の方がひどくてかわいそう…ネガティブ


送別会で頂いた色々なプレゼントもまだ全然開けられていなくて…

明日には開封して御礼の連絡をしたいなぁ、と思っています。


今、お部屋の中は甘い匂いでつつまれています。

というのも、穴子を煮たから!!

人生初の穴子を煮る、というところからのお料理。


そんなお話はまた明日おねがい



頂いたお花🌸🌼