今日は、高校の同窓会に行ってきましたー。


同窓会と言っても、全員に声がかかっているわけではなく、一部の女子(←この言い方チュー)の集まり。高校2年の時に仲が良かったAちゃんが顔が広くて、そこから繋がっているLINEグループがあって。


前回はコロナ前の2019年で、今日は同級生14人と先生がなんと!5人も爆笑で19人。

(2019年は調べたら先生2人を含む16人だったみたい)


お店は、これまた高校の同級生のお店で。ずーっと行ってみたかったの。年内最終営業日に貸切にしてくれました飛び出すハート


お料理とスイーツ。

(パンは別のお友だちからの差し入れ)




お店に向かう前に、駅で待ち合わせをしたのだけれど、その時にたまたま仲の良い3人だけ(AちゃんとMちゃん)になって。少しお互いの近況を話せましたウインク


なんとAちゃんは春から大学院生です(双子の高校生の娘もいるの)。合格発表の日に連絡をくれていたけれど、本当にすごい!!


Mちゃんも5人の子を育てながら、スキルアップで転職を複数回していて、今は英語と中国語を使う仕事をしていて。めっちゃハードらしく、今月の残業が100時間を超えているのに「楽しいから大丈夫よ」と。す、凄すぎるびっくり

(超勤30時間ちょっとでもう嫌になっている私とは大違い)


そんな、前向きで元気な高校の同級生たちなのですが、集まったみんなも元気。ご両親の介護とか、病気とか様々な問題も抱えつつ、なんだろう自然と笑顔になれるのはおねがい


1人ひとり自己紹介しながら近況をお話したのだけれど、

「高校の同級生って、なんの損得もなく出会ったからなのか、心置きなくお話できるね」

「今日30年ぶりに会ったのにね」

とかとか。


私も14人のうち普段連絡を取っているのはAちゃんとMちゃんの2人だけだし。


あとこうしてみんなが仲良いのは、先生のおかげも大いにある!


特に英語の先生だったT先生の顔の広さと言ったら(72歳。まだ高校で働いてます!)。


今回も先生が

「誰か他に声かけたい先生いるかい?」

とLINEで呼びかけてくれて、結局5人も!

75歳、74歳、72歳、71歳、そして60歳と先生たちにお会い出来て嬉しかったです。


来年は、50歳の大台にのる私たち。

「ホテルとかで盛大にやりましょうスター

という話も出ていたり、シニア野球部?が県代表で来年甲子園に出るのですが、実はバトン部を再結成して応援に来てもらいたい、という話が出ているみたいで。

(私はバトン部ではないですー。が、この集まり、半分くらいがバトン部出身の女子たちラブ


なんならホテルでも踊っちゃう?とか、昔バンドを組んでた3人も来てくれていたので、歌って欲しいね!と。

(プリプリとかドリカムとかうまくて、校内で大人気なバンドだった)


50歳になるのが断然楽しみになって来ましたお願い


さて。

話をしていて、今更知った衝撃の事実?

私たちの人生に影響を与えるほどの先生の呪い?が発覚したので、それは次の機会にニヤニヤ