今日はまた寒いですね。

明日はさらに冷え込みそうなので、体調に気をつけて過ごしましょう🍂


先週は山に登っていましたが、

今週は会いたい人に会いに行っているのと、食欲の秋です。


会いたい人は、母方のおば。

コロナも明けて、ようやく会いにいきやすくなりました。もう90歳を越えているおば。


7,80代は韓流が好きで、スマホも持っているハイカラなおばですが、従姉妹の話では少し弱って来ていると。


で、心配になって母と一緒に横浜のおば宅まで行ってきました。


が、思っていたより元気!

今年の暑さに頭がやられた、と本人は話していましたが、口調もはっきりしているし、すらすら話も出てくる。安心しましたウインク


おばと従姉妹と母と私と女4人で、話し続けて5時間。あっという間。帰りは従姉妹が車で横浜駅まで少しドライブしてくれました。山下公園付近のイチョウ並木、紅葉が始まっていてキレイでした🍁


今日は日本料理教室。

で、今日もミラクルな人との出会いが!

料理教室の先生のお家の手前のマンションに住んでいる会社の前の職場の後輩ちゃん。以前料理教室の帰りに彼女が破水したかもー、とタクシーに乗る時にもミラクルに出会って、今日もバッタリ!


パパとお子ちゃまが新しく買った自転車に乗って町内をまわっているとのことで、外にたまたま出ていたとのこと。


元気そうで、かつ来月から職場に復帰するとのこと!

ちょっと通勤が大変だと思うけれど、頑張ってもらいたいです。


そして料理教室は冬の始まりを感じられるメニューでした。





さて。

今はオンタイムで美容院。

夜は夫婦で行きつけの浦和の居酒屋さんに行ってきます😊