今週末、夫は会社の皆さんと旅行(関西と関東と総勢10人を超える旅行だそう)で、中間地点の愛知県に行っています。


夫はいないけれど、母に

「(我が家に)遊びに来る?」

と聞いたら、

『行く行く‼️』

と2つ返事爆笑


というのも、5月に両家で会った時のこと。

お義姉さんが、

『(私の家と私の実家と)お家は近いんですか?』

と母に聞いた時、母が、

『近いもなにも、私、招待されていないから場所が良くわからないんですよ』

なんて返してチュー


(これは招待した方が良いのか?!)


とちょっと思っていたわけです。

(いつも私たちが実家に行っているからね)


初めての訪問は、全部の部屋は見せられなかったけれど(掃除が終わらず笑い泣き)、だいぶご満足いただいたようです。

(新築でキレイだからね)


『安心したわ〜』

と何度も言いながら帰っていきましたニコニコ


というわけで、今宵は私も1人でのんびり。

ダラダラせず、早く寝なきゃね。