1日目、想定外の長雨に降られてしまったけれど、無事、尾瀬ヶ原・見晴エリアへ到着しました。

後方の燧ヶ岳、少し見えて来たなぁ。



見晴には6つの山小屋と1つのキャンプ場があります。


これまで、

弥四郎小屋、檜枝岐小屋、燧小屋と泊まったことがあります。尾瀬は山小屋選びも楽しいですウインク


今回は尾瀬小屋!

テラスがあるのと、お料理・スイーツがなんといっても有名です。

(写真は翌朝のもの)


お部屋は108号室。


広めで人の行き来も少なめで移動も楽で、ゆったり過ごせました。


趣がありますなぁ。


色々楽しめる尾瀬。

入浴ももう出来る!


イベントもあり〜


ヨガまで!満点の星空のもと、気持ち良さそ〜う!

(この日は中止でした)


でも!

濡れた衣類やタオル、靴を乾燥室に入れたあとは真っ先にグルメへ。

尾瀬小屋と言ったら、フレンチトーストも有名だけれど、どれにしようかな…


けっこうお腹いっぱいだし、晩ごはんも楽しみだし…


ということで、選んだのはこちら↓

飲みかけのビールで失礼、でもグラスも尾瀬小屋オリジナル(後半、歩きながらルービールービー行ってた夫チュー ) スイーツは私。


お腹が満たされたあとは、お風呂に入ったり、ロビーにある山の本を読んだりしてまったり。


男性のお風呂がずーーーっと混んでいて。外来の日帰り入浴の方もいらっしゃるからか…定員5名のところずっとスリッパが5〜7つあって…17時過ぎたら空くかと思ったけれど空かず、最後は順番待ちしていました。女性は定員7名。広くはないけれど、男性ほどではなく17時過ぎたら空きました。


ちなみにカラン(水)は4つ?3つ?あったのですが、シャワーは1つなので、皆さんで譲り合い。

山小屋の中で求め過ぎてはいけませんね照れ


楽しみな夕食の時間〜!


メニュー表!


山小屋で鳥もも肉のコンフィーー❤️


コンフィ、柔らかくってとっても美味しかったです。

ミートテリーヌは胡椒がよいスパイス。

アンチョビポテトサラダ、大人の苦味〜ラブ

コンソメスープも味わい深く。


お椀のご飯をフォークでいただくのは初めてだったけれど、満足すぎる山小屋ディナーでした。


晩ごはんを食べ終わって、歯磨きしてもまだ19時。

消灯の20時、早いなぁと思ったけれど、1時間本を読んだりしていたらあっという間でした〜


ちょっと重ためのお布団と共におやすみなさい〜

明日は晴れますように☀️


ツヅク