すごーい渋滞を抜けて、ある意味ディープなお店でお蕎麦を頂いて、PBが楽しいスーパーツルヤさんでお買物して、高峰温泉にむかいます。

小諸市街から山へ上がっていきます。
小諸市街自体、標高が600mほどあるけれど、そこからクネクネ上がって上がるとそこは標高2000mの爽やかな高原ですクローバー


(2日目の朝撮影)


お宿到着寸前の写真。

雲が近ーい。


到着は15:15。

チェックインはお宿利用が初めてではないので、何も書かずに靴を脱いだらすぐ鍵を渡されましたチュー

あ、晩御飯は18時、朝ごはんは8時からね、とさっくり。


到着してすぐに露天風呂に行こうと思ったのですが、男性が「❌(4人入ってるよー)」だったので、先に少し散策することに。







もう9月のお花が咲いていました!


戻っていざ、露天風呂へ!!

こちらから外に出ます。

(中に籠🧺とサンダルが置いてあります。どうやら籠の残数で混雑状況を把握できるシステム←夫発見)



わぁー!景色が良い!!


参考に去年の写真↓


全然違うー笑い泣き

台風のさなか、天候に恵まれて本当にラッキーでした。この旅行中天候が良くて、北海道旅行分少しリベンジ出来たなぁという感じでした。


効能


露天風呂に入ったあと、勢いで内風呂2箇所も行ってしまい、なんと晩御飯前に3箇所のお風呂に入ってしまいました!これ、記録かもー。だいたい1泊で3回入るくらいですもの…(温泉マーク♨️の湯気の本数ね)


3箇所続けてだと疲れてしまうので、2箇所目と3箇所目の間は休憩所でボーっとしてました。


写真がないけれど、たくさん本があったり、蕎麦茶をいただけたり、窓からこんな景色も見られます。


てんの子どもたち!


これ、晩御飯に行くときにお宿の方に声をかけてもらって見られましたラブ


ツヅク