こんばんは。

ちょっと風邪を引いてしまって、まだ引き始めだったのですが、今日は会社はお休みいただきました。最近、風邪が長引く傾向があるので…

ここ1ヶ月、珍しく平日休みがなかったことに加えて(さらに決算の完徹も間にあったり)一昨日ちょっと精神的に弱ったところにつけ込まれたかな〜、なんて。

弱った出来事については、彼に話を聞いてもらって、心は穏やかになりました(これまでは母がその役割でした)。

『話を聞くことしか出来ないけれど』
って彼は言うけれど、それがとってもありがたいです。逆に私は彼の支えになれているのかな、って。

今週末は久しぶりに2日間2人とも予定が一緒に空いているので、ちゃんとデート出来るように、早く体調を整えたいと思います。

さて!
先週3連休の初日は、いつものお友達にお誕生日会を開いてもらいました

リクエストのお店は、ホテルの和食バイキングで、両国第一ホテルのレストラン、さくらさん。

日本海側には台風が接近していたけれど、東京は雲ひとつない青空でした。

江戸東京博物館、行ったことがないので気になります〜
(右側の細い高いビルが第一ホテル両国です)



『さくら』は1番上の階、25階。
景色が良い〜。 東京ドームが見えました。

乾杯用の梅カクテルで乾杯(アルコールの入らない梅ジュースもご用意いただきました。幹事さんとホテルのお心使い、ステキで気持ち良い〜


さらに1杯ドリンク付きで、赤ワインをセレクトしました。

赤ワインは、お肉料理をオーダーしたので。
(メインを頼んで、他はバイキングなのです)

お肉、私的にはもうちょっと脂身感があっても良かったかな。お友達の天ぷら、豪華でした!

 

小鉢の数々。全部は無理そうだったので、厳選した一部です。

土日はお刺身のサービスも。1回だけで残念…でも美味しかったなぁ、特にカンパチ!



両国ならではの、海鮮ちゃんこ。
  
デザートも充実していました

こちらは予約した一休のプランのデザート

12時の予約で、14時半まで、のんびり出来ました。
やっぱりホテルって安心してサービスを受けられるし、席と席との間もゆったりしていて、せわしない日常を離れて、休日をのんびり過ごすのには最適です。

こんなふうに何年たっても変わらず時間を共有出来るお友達に、心の中で感謝・感謝です
これからもどうぞよろしくです!

次は、育児中のKちゃんとお子ちゃまに会いにいくのがとっても楽しみです!!
(風邪引かないようにしないと、って話していたのに、早速引いてしまったけれど、今で良かった…)

お友達からの旅行のお土産、いただきました
(いつも通り、右から左へ、北から西へ)
ありがとう