先日、いつもの『つ串亭』へ行ってきました!
久しぶり〜。
調べてみたら、今年1月の新年会以来でした。
つ串亭に行く前は、お友達のおうちでヒミツ?の鑑賞会
(お家に行ってまったりしたらうたた寝しちゃうかも?)
と思っていたけれど、気心知れたお友達といろんなお話していたら、お昼寝なくても元気回復しました〜
夕方電車で一駅隣のお店へ。
下北沢駅、ちょうど新しい南西口がオープンしたばかりでした!つ串亭に行くのに使っていた南口は今後閉まってしまうとのことなので、南西口からの行き方を覚えないとね
かんぱーい!
(みんな、ソフトドリンク
)
(大好きなつ串亭だけれど、商品名はうろ覚えです
)
)
お通し。酢味噌、ザ・和食、って感じ。海鮮とキノコのミックス好きです。
(どのお通しも美味しいのだけれど、これまでの1番は海老マヨだよね!定番メニュー化しないのかな?と懐かしい話に花を咲かせました)
お豆腐のサラダ焼き鳥屋さんのつ串亭に行って、焼き鳥の次にこれは外せない!というメニュー、天草大王鶏。ジュージューで熱々。白いご飯欲しくなる〜
お店の常連さんが大森で釣って来られた『江戸前ハゼ』をお店のご厚意で天ぷらにしてくださいました!
焼き鳥1(左から、ささみ梅・レバー・つくね)
焼き鳥2(ネギマのタレ&塩、トマト)
初めて?焼きおにぎりのお茶漬け
おまけ
江戸前ハゼはホコホコな白身魚で、臭み全くナシ!骨ごとまるごといただきました!
+マイタケ、しいたけ、ししとうまで。
スペシャルな一品、これでぐーぐー鳴ってた私のお腹から『満足
』サインが出ましたよ
どうもありがとうございました!!
』サインが出ましたよ
どうもありがとうございました!!
焼き鳥1(左から、ささみ梅・レバー・つくね)今回は単品で食べたいものをオーダー

焼き鳥2(ネギマのタレ&塩、トマト)
初めて?焼きおにぎりのお茶漬け大好きな焼きおにぎり。ジャコが入って、外側はパリッと、中はふわっと。そんな焼きおにぎりのお茶漬け!!
最近はシメは雑炊だったので、焼きおにぎりをいただく機会がなかったので、久しぶりのおにぎりさん。
わさびしいたけも、合う〜!!
最後まで満足で満腹なお食事タイムでした

いつもいつも、ホントにありがとうございます。

同じ日のアド街は『昭和の下北沢』。
テレビには何度も出ているつ串亭さんですが、この日もしっかり登場したそうです












