靴を3足も購入してしまいました!
覚書
私にしては、pedalaでない靴を買ったこと、思い切ったお買い物なんです。
お友達は知っていると思うけれど、以前ハードワークで脊椎〜腰を痛めてしまい、動けなくなって救急車で搬送→しばらく起き上がれなくなったことがある私。
それからはpedalaか運動靴か、履きなれた少しヒールのある靴、または底が厚いペタンコ靴としか怖くて履けなかったのですが。。。
今年の夏にpedala以外の高さのある靴を必要にかられて購入して。
それから履きなれたヒールのある靴で1万歩以上歩いても腰の痛みは出なかったことで安心しての、一気に3足購入!
とは言え、1足は安定のpedala。これまで2回続けて購入していた別のデザインがあったのですが、リニューアルしてなんだか一部キラキラしてしまってイマイチ。。。なので、これは初デザインです!
購入は楽天のお買い物マラソンで
最近某ポイントシステムに登録して、楽しくて初めてお買い物マラソンに参加してしまいました!
ちなみに楽天お買い物マラソン中に購入したのは、レッグウォーマー(仕事用)、2017年手帳(今年と同じハワイ柄
)、下着の4つ=4店舗、なので、まだまだ初心者?です
)、下着の4つ=4店舗、なので、まだまだ初心者?です靴の2足目はing。決めては「ボロネーゼ製法」!
ボロネーゼ製法というのは、「自由性とクッションに優れたソフトで足に優しい履き心地が快適な製法」だそうです。試し履きをした時の心地良さに即決してしまいました
これは主に通勤・出張用かな。
これは主に通勤・出張用かな。3足目はRiz raffine。Rizの靴は型が合いやすくて、以前よく履いていました。これは最初履いたときに左より少し大きい右足の小指がすこーしあたって、それだけ気になったのですが、店員さんが中敷きを提案してくださって入れてもらったところ、バッチリ!中敷きを入れることによって、足が前に滑らなくなるのであたらないんだそうです。さすが、デパートの店員さんです。
これはデザインもかわいくって

仕事後にお出かけする時など、外出用かな
2,3足目は今、ミレニアムクラブ会員割引中のそごうで購入しました。
靴選びはいつも難儀してしまうので、3足も購入出来て心も満足

ただ全部黒いので(笑)、そごうの割引中(今月いっぱい)に、次はカジュアルな靴を買いたいなぁと思っています。
覚書
今日は昼間は別件で氷川神社〜参道をぶらぶらしました〜。紅葉が始まっていて、お天気も良くて気持ち良かったです。氷川神社には七五三の家族や、菊まつりで賑わっていました〜。
その後お買い物をして帰宅したら、1万7千歩も歩いていてびっくり!しかもpedalaではないヒールの靴で。がんばった〜
腰は以前より大丈夫だなぁ、と自信もつきました!
腰は以前より大丈夫だなぁ、と自信もつきました!

