タイトルは今日のお天気のこと。
特にメンタルな部分に奇をてらったわけではないですよ〜ウインク

3連休明けの仕事。
昨日は久しぶりに平和な時間で。ご褒美のような1日でした。仕事はかどったー!

でも今日仕事帰りに、どうしても社員と面談をしなければならないことがあって
とある社員の子が、お休みの日に健康診断に行っていなくて、仕事中に行かなければならないことにガーン 

健康診断、みんなお休みの日か、夜勤明けに行っています。

お休み、2連休があったのに。。。
健康診断の日程、6月から告知していたのに。。。
1年目ならまだしも、もう5年目なのに。。。

(仕事中に行かせてもらえると思っているんじゃないだろうか?)

と管理者内で話が出て。

他にももうちょっと頑張ってほしいなぁ、と思うこともこれまで色々あって。

で、昨日から『明日、仕事が終わったらお話しようね』って伝えていて。

私も緊張。
うまく話せるかな、って。信頼関係が壊れたらどうしよう、って。

『心理学の教本、全巻職場に置いておけば良かった〜!』

と後悔した1日になりました。


面談の結果、お互い笑顔で終われたからひとまずホッ。
彼女も最近の自分は良くないなぁと思っていたようで。

大事なのはこれからの彼女なのですが。
大切な部下の1人。仕事もプライベートも充実してます、と言ってもらえるような生活を送ってもらえるように、少しでも見守れることが出来たらなぁと思います。

なんてお昼前に面談を終えたら、今日の出番のコから『やってしまった〜』の残念な報告。
今日から見習いを外れた新入社員くん、機械の締切の手順を間違えて、ウン万円の不足発生。 
新入社員くん、朝イチも先輩から怒られてしまい、散々なスタート。明日の朝まで大丈夫かな。  

明日出勤したら1番で声をかけに行こう。

そんな感じで、雷雨の前に、と帰宅途中です。
西から大雨来てる〜!

{073E42F6-ECAA-4EC6-B608-E461165FC822}


便利な東京電力さんの雨量情報。
夏はよくこのページを見て、雨を避けてますニコニコ