アメリカ留学まで、あと3週間を切りました!

と言っても、飛行機の時間も、ホームステイ先の連絡も来ないので、全然実感がわいてませんかお
これは確実に直前にドタバタするか、時間切れになる気がしてきました。
 ちなみに、3日に見た今年の初夢は、準備が間に合わず、会社の人が自宅まで迎えに来て、空港に連行される夢でした(笑)

 本当にそうなるかも!?

と、ようやく重い腰をあげて、まずネットでぽちぽちしたものは。。。

・コンタクトレンズ(3ヶ月分)
・MP3用充電器(PCからでなくても充電出来るもの)

え、これだけ?
と思った方。。。
はい、これだけですショック!

ただいま調べ中or手続き待ち。
・スマホ
・タブレット
・電子辞書
・保険
・滞在費準備(カード系)


スマホ&タブレットは、昨日の会社帰りにauショップで聞いてきました。

お店に待ち人いなくて、お店の方から話かけてきてくれました!ラッキー音譜

結果、タブレットは3ヶ月しか使わないのだとかなり割高になり。。。
2年使う前提で端末代が0円。
これを数ヶ月で解約すると、端末代61000円位-月々の支払金額3500円位×経過月数+違約金約9000円、を支払わなくてはならず。。。ざっと60000円叫び

そうしたらタブレットはなくても、スマホだけでどうにかなるのかな、って。
タブレットだけだと持ち歩けないし。。。

逆にスマホで問題なのは、Wi-Fiがつながらないところがあること。
ホームステイ先がWi-Fiを使えるのかもわからないですし。。。

あと手段としては、現地で携帯を買うことなのかなぁ。

んー、答えが出ません!
これは8日と13日のオリエンまで持ち越しです。

ですが、また今のスマホの充電がおかしいです。。。
スマホはiPhoneに変えてしまおうかなぁ、と考え中です。慣れる時間も必要なので。。。

それから近々に手続きしなくてはいけないのが、現地で$を引き出す為のカードの手続き。

新生銀行が海外でも手数料が無料なので、新しく口座を作ろうと思います。が、今からでも間に合う???
次の平日休み、水曜日に行ってきます!



さて、今日は職場で壮行会を開いていただきますラブラブ!
ありがたいです。3ヶ月も留守にして迷惑かけるのに。。。


しっかり勉強してこないとですね(^_-)-☆!