週末です。
私も世間の皆さまと同じように2連休ニコニコ

今日はお友だちのお誕生日会ケーキ音譜
みんなで会うのは9月以来なので久しぶりで楽しみです~いちご

昨日は結局18時過ぎから23時まで、元上司と現上司と(元上司&現上司どうしも、以前別の職場で一緒というご縁で)飲んで話してました。

話は尽きないものです。

現上司(とても仕事の出来る方です)が酔って、
『○○(私)と同じ日に異動したいな』
と。

今いる他の管理者がちょっと心もとないぞー、という気持ちから出た一言のようです(苦笑)

現在、職場で『これやってないー』『これどうなってるんだー。』とピリピリ怒っている2TOPはこの上司と私なんですショック!

先週のトラブルでもわかる人にはわかってしまう人的な事象があってね。

後輩たちもそれがうっすらわかってきたようで、不安がってきている状態。

出来ない上司対策、どうしたものでしょう叫び

話は変わって。
日本海側と太平洋側も山間部は強い寒波が来ているみたいですね。
選挙もあるので、事故が心配です。

昨シーズンがそうでしたけれど、なぜ週末になると雪が降るんでしょうね。
これも気候の影響なのかなぁ。

明日はTOEICを受けに行く予定です。
先日受験票が届いて、試験の場所が自宅から自転車で20分位にある大学になりました。

自転車が使えないと、あるいて1時間位かかるので、雨・雪ではなさそうでホッとしています。

勉強は全然していないので、素の英語力を計りに行ってきます~