こんばんは。


あっという間にGWも最終日ですね。

寒暖の差が大きいこの頃ですが、お友だちのみなさん、お元気ですか???


今年ももう3分の1が終わってしまいました。

う・・・早いなぁ、何もしてないなぁ、というのが率直な胸のうちです。


この頃は疲れを取るのと、エネルギーをチャージするために、

ゴスを聴きながら、ごろごろ・ごろごろ。

調子悪くはないのですが、ちょっと低空気味な安定飛行です

(わかりにくいですね、笑)


2~3月のスランプではないので、大丈夫です。


今の低空気味なのは、

自分ながら分析すると、新入社員の指導でちょっと神経すり減らし気味なのかな。と。


たとえば、ですね。

泊まり勤務なので、職場にはお風呂場があるのですが。

女子といえば、髪の毛が困ったもので。


自分も気をつけているのですが、

ドライヤーを使ったあと、けっこう床に髪の毛って落ちていたり・・・


洗面所の鏡に、歯磨き粉がピッピッピッと飛んでたりとか。


お布団のたたみ方が、かなり雑だったり、

裏返してたたんでみていたりも。


トイレの○物入れのふたが半分以上ずれて、

中身が見えてたり、とか。

(以下、自粛・・・)


髪の毛のことは言いますけど、

○物入れのことなんて…

言いたくないです…。


アルバイトのコも入れると、7人いる女性陣。

ここ半年で一気に5人も増えました。


あまりひどすぎると、指導しなければいけない立場なので、

言おうと思いますが。


言うと自分にもダメージで少なからずかえってきてしまうんですよね。


だめだ!自分!

そのコのことを思っての注意ならば、ダメージなんて負う必要ないんですよね。




なんて、ちょっとくらーい日記になってしまいましたが。


あさってから、母と旅行に行ってきます。

長野県の飯山というところが目的地。


なにがメインかというと、こちらです~。


第31回いいやま菜の花まつり トップ画像


菜の花♪


おまつり自体はGWで終わっているのですが、

まだまだきれいにみられるようで、お天気も安定していそうで、

景色が楽しみです。


この飯山の菜の花は、童謡「朧月夜」で歌われている地と言われているそうです。


菜の花畑に入日薄れ~♪


ですね^^


ローカル線でぶらぶら。

泊まるのは、信州の奥座敷の名湯・野沢温泉です。


野沢温泉は、小さいころ親戚一同で毎年スキーに行っていた思い出の地でもあります。

3歳くらいから9歳くらいまで毎年行って、毎年同じホテル(湯沢グランドホテル)に泊まっていました。


今回のお宿は湯沢グランドも思い出深くてすごくひかれたのですが、

なんせ古いので。。。

ちょっとグレードをあげた「さかや」さんというお宿にしました。


本当は奈良屋旅館さんに泊まりたかったのですが、満室でした。平日なのに

人気なんですね~。


それから新幹線はE7系(来年開業する北陸新幹線用の新車両)に乗ってきます。

そんなにマニアではないのですが、乗れたらいいな~、と思っていたらいい時間に走ってました!


また旅日記、したためたいと思います。


それから元気の出ない自分へのご褒美に、夏の終わりごろに海外に行こうかな、と思って、

調べ始めました。

来年はおそらく異動で行けなさそうなので、今のうちに行こうかな、と思います。


行き先はヨーロッパ!


イギリスでボーッと一週間でもいいんですが。

ハワイでボーッと一週間でもいいんですが。

北海道でボーッと一週間でもいいんですが。


海外の方が気分転換になるかな。

一緒に行ってくれるのは母(ヨーロッパ好き)なので、観光も兼ねて。


今のところ、美食の国ベルギーが一歩リードです。


個人的にはエジプトにも行ってみたいのですが、

母が怖いようです。


こうして自分をあまやかしてばかりの最近です目