異業種交流会に参加してきて思ったこと。 よかったです。おすすめです! | 映画・本の紹介、感想、レビュー

映画・本の紹介、感想、レビュー

私がみた映画や本の紹介、感想、レビューなどを書いていきます。

昨日2/6(月)19:00~21:00大阪駅前第二ビル5階総合生涯学習センター第5研修室で開催されました大阪異業種ビジネス交流会に初めて参加させていただきました。


様々な業種の方、立場の方が参加されていてとても刺激になり、勉強になりました。


初めて参加することもあり、どんのような感じかわからず、緊張とわくわく感がありながらも奮起して一歩を踏み出し、参加申込をしたのです。


当日は仕事であたふたしていて昼食が食べれなかったこともあり、17時過ぎに梅田に出て、早めの夕食?(昼食兼夕食だから遅めになるのかな?)を食べ、喫茶店で食後のコーヒーを飲んで、よしっと気合を入れて、いざ出陣!


大阪市の施設のフロアーでもあり、和やかな感じで緊張感も薄らぎ、会場に入りました。


参加者リスト(名前、仕事内容、参加目的)をいただき、自由な雰囲気のもと、ざっくばらんに名刺交換をしてお話しすることができました。


当日は、30名弱の参加者で、行く前はお一人5分として25人の方とお話できるかと勢いだっていたものの、お相手の方の仕事のこととかをお聞きしていると興味深々長くなり、結局12名の方と名刺交換し勉強させていただきました。


あっという間の2時間でした。


私が参加した目的は

いろいろな方とお知り合いになって、見識を高めたい。

お客さんから相談を受けたときにそれならこういうところがありますよとご紹介できるようにしておきたい。

が主眼でお会いする方からいろいろお聞きして勉強させていただくことだったのです。


ここが商談会と違ってこちらがセールスするのでもなく、セールスされるのでもない、いいところではないでしょうか。


やっぱり人と接することが一番ですね。


異業種交流会おすすめです。


有意義な機会の場を設けてくださった大阪異業種ビジネス交流会 の方に深く感謝いたします。

                       


プロ中のプロ、プロフェッショナルな方ともお会いでき幸せでした。

トークの内容はもちろんなのですが、立ち居振る舞い、声、トーン、話し方など全てにおいて、すばらしく美しいのです。

感情で聞き入ってしまう、心に響くのです。

話し方そのものに驚嘆・感動したのは人生初の経験でした。

 自己表現コンサルタント

 コミュニケーショントークコーチ

 松岡 理恵子 先生

 http://ameblo.jp/asmatsurie/



その日お会いできた皆様、ありがとうございました。


充実した一日に感謝♪




人気ブログランキングへ

フリーランス・個人事業主・中小企業の事業運営サポート