今まで悶々と悩んできたことや


見ないフリをしてきたこと


決断できなかったこと



2023年になったとたん、一気に答えを出した

 

 

こんにちは

 

椿木カオリ(かおりん)です

 

初めましての方はこちら♪

 

 

3/25でカウンセラーとして認定されて丸4年



この仕事に集中したかったけど


父親の会社の問題や

家計の問題

父親との関係


それらの、責任感や怖さや不安を払拭できず

やりたい気持ちを小出しにしか出せないまま

活動してきた


それらがクリアになったら、仕事をやめよう!


そう思っていたけど、一向にクリアにはならず



そして、今でもクリアにはなっていないけど



6月末で会社員を辞めることにしました




なぜ、決断できたのか?



理由はわからない



ただ、そうしよう!って心が決めた



自分でもびっくり‼️




でも、そのうちこうなるというのはわかってたの



答えが出ない時は、出さなくていい


ふと、腹に落ちる時が来る



それを、今までに何度も経験してきた



だから、悶々と考えてるフリして

その時を待っていただけなのかも



会社に言って

父にも伝えた



たくさんの人に迷惑や心配をかけるけど


何も言わずに、受け止めてくれた

(父は少しブツブツ言ってたけど)



本当に周りの人に大切にしてもらってる



幸せものですキラキラ




そして、もうひとつ



心屋の団体から一旦離れることにしました


所属することで、仲間と繋がり

1人じゃなないという安心感をもらっていたけど

自分が何も貢献できていないことに

少なからず罪悪感があった


きっと、いらない罪悪感なんだと思うけど

所属している安心感だけではないことに違和感を

感じるようになった


だったら、所属しててもしなくても

やることは変わらない


心屋が好きで

心屋を伝え続けたい


その気持ちは変わってないから


一旦、所属しない自分で心屋をやってみようと

決めました


でもまた、所属したくなったら戻ろうと思ってます♪



今日、3/31で心屋の団体に所属はしなくなるけど


心屋のカウンセラーで認定講師であることに

誇りを持って、これからも活動していきます



だから、心屋を卒業はしません爆笑



なぜそう思ったのか

本当に後悔しないのか

どうやってやっていくのか



何にもないガーン


ただ、心の声に従っただけ

腹に落ちたから行動に移しただけ



頭で考えると不安しかないけど

心が決めたことを信じるしかない!



今後とも椿木カオリをよろしくお願いしますキラキラ







Thank you for reading

I love you all

 


 

LINE公式アカウントの登録はこちらをクリックしてねピンクハート