ブログにご訪問いただきありがとうございますハート

 


 

こんにちは

 

椿木カオリ(かおりん)です

 

初めましての方はこちら♪

 

 

最近、めっきり書きたい時だけ書くスタイルの

ブログです


なので、アクセス数も本当に可愛い数字爆笑




で、別にアクセス数を気にして落ち込んだりとかもないんだけど




心屋のメルマガ心が風になる


に記事を出したので




久々にアクセス数がすごくてびっくり





なんか、アクセス数気にしてなかったくせに


見てくれる人が沢山いると嬉しいもんだなーラブ


と思いましたルンルン




メルマガに登録していない人の為に、メルマガの記事をこちらにも紹介しますねキラキラ



 初級認定講師の椿木カオリです。

自分の人生が八方塞がりに感じて、もがいていたことから心屋に出会いました
 
 
 
私は今までの人生のほとんどを嫌われる前提で生きてきました
 
 
心屋で、その前提が自分の現実を作ってると知り愕然としました
 
私が自分は嫌われる人だと思ってるから、どんなに状況や環境が変わっても「あー、やっぱり嫌われた」という現実が目の前に現れていたんです
 
 
先日、ココサロ(心屋オンラインサロン)でライブ配信をしている中で、自分は以前、どうせ嫌われると思ってたってお話をした時
 
今は、以前のように「あー、やっぱり嫌われた」と思うことが無くなったなーと気づいたんです
 
 
でも、探してみればちゃんと今でも嫌われてるんです!
 
 
そういう現実もあるんです!
 
 
ただ私が心屋で学ぶ中で、嫌われる前提ではなく愛される、好かれる前提に変わったので嫌われている現実に目が向かなくなっただけなんですよね♪
 
 
思い返せば、嫌われてる前提で生きてきた間も、好かれることもありました!!!
 
 
なので、起こってることは何も変わってない!
 
 
ちゃんと嫌われるし、ちゃんと好かれる♪
 
 
自分の前提によって、どっちかにピントを合わせてるだけなんです
 
 
どうせ、どっちもあるんだから
自分の心地よい方へ、ピントを合わせていきましょうね♪
 
 

本当に今、生きるのが楽になったなーと思うんです照れ




で、じゃあどうやって嫌われる前提から愛されてる前提になれたのか???




私の場合は

父と向き合ったこと


母との会話からの


愛されてることに気づいたこと



この一連の気づきからだと思うんです




まずは自分の中にある愛に気づく

他人からの愛に気づく

自分も他人も信じる




自分以外の人のその人の気持ちはあくまで想像の域を超えません!!



あたしのように、どんなに相手に嫌いだと言われても


その人の本心は言われたことがすべてだと思うのか


そうではない本人も気づいてないかもしれない本心があるとただ信じるのか!?




何を信じるかを自分で決めるんです!!





どんなに現実がそう思えなくてもです!!





それができたら、現実が変わっていなくても

自分が見る世界が変わるので

とっても生きるのが楽になり、日々に幸せを感じることができるようになりますよピンクハート





絶対に!!

誰もが愛されているんです!





そのことに気づいて幸せに生きられる人が

1人でも増えていくことを願って

活動しています照れ





心屋のオンラインサロンでも

心屋仁之助の想いを受け継いだカウンセラー達が

いろんな角度から生きやすくなるヒントを

お伝えしていますラブラブ


ぜひ、覗きに来てくださいキラキラ


心屋オンラインサロン『ココサロ』






Thank you for reading

I love you all

 

 

今後の予定