初めましての方はこちら♪

 

 

 

 

・・・確信はあったんだけど真顔

 

ちょっと期待?なのか不安?なのかわからないものがあって・・・

 

 

とんちゃんの下矢印このブログみてすぐお願いしましたハート

 

 

そして、立派な認定証をいただきましたラブラブ




質問に回答してる時、後者っぽい答えのが多かったとは思う
でも、ここはあたし前者じゃん!って思う答えもあって


結果を待つ間…


後者だろうけど、前者寄りの後者なのかな?
とんちゃんどっちか悩んじゃうかも
確信度が50%とかだったらモヤモヤしちゃうなー
でも、前者って判定も困るなー

などと、ドキドキして待ってた




やっぱりなニヤニヤ

後者でよかったルンルン

と、安心した!!









ん???ポーン


えーーーーー滝汗


確信度110%???

















…そっかあ真顔

前者かもって少し思っていた自分が急に恥ずかしくなった笑い泣き



とんちゃんの見解
かおりんの場合は、周りもそこそこ見えているし、社会性もある印象を受けます。
> 見えるがゆえに気を配りすぎたり、気を使いすぎたりすることがあるかもしれません。ただ、やはり後者は、そういうの向いてないのです(´・ω・`)
> 少し力を抜いて人と接することができれば、楽かもしれません。



気を使うことって苦手だとは思ってたけど…
長年生きてきた中で自然と身についたんだろうね…
気を使うべきを無意識でやってることに気づかせてもらったアセアセ

そして、先回りして段取りしたりみんなをまとめたりする役割をやってきたので前者の可能性もあるのかという質問に対してとんちゃんの回答は…


> 「先回り・段取り」は後者も経験を積めばできますよ(*´ω`*)
> 前者の場合は「自然と」「意識せずに」できます。後者の場合は「考えて」「意識して」やっているので、そこが後者の「先回り・段取り」との違いですねー。


あたしのは経験値なんだなー
経験値から来る、心配や失敗したくない後悔したくないという思いがそうさせてるんだ!と思った


しっかりするのをやめる・できない自分をみせるができると、人間関係が柔らかく変化していきます。


これはもう泣けるえーん

あたしは長女だし、しっかりしなければいけなかった!
そして、しっかりしてるのが自分だと思ってた!

できない自分は、どんどん自分を無価値観に追いやるからできる自分でいたかった!

てか、なんでもできるし!

やればできる!

あたしにできないことはない!


それがあたしだと思ってたけど、努力の賜物よねニヤニヤ





ぢんさんを知って1番初めにラクになったのは前者後者論だった…

前者後者論を知って

あたしは後者だ!
だから、生きづらかったんだ!

前者になることを求められてて、自分は世間の普通に当てはまってないからもっと頑張らなきゃ、気を使わなきゃ、常識を身につけなきゃ

と、頑張ってなんとなく周りに溶け込めるようになったけど定期的にダメな自分を指摘されることがあって辛かったえーん


だから、後者なんだと今までの自分を納得することですごく救われた

それと同時に、こんなになんでもできるのに後者であることがなんだか残念な気持ちもあり、でも前者だと言われたら前者なのに出来損ないな気がして怖かった



後者110%

でよかった爆笑
ホントによかったピンクハート

後者なのに、あたしよく頑張ってきたねラブラブ
エライエライハート



最後にとんちゃんから貰った言葉

> ↓これが自然に言えるようになると生活が楽ですよー「助けてください」「手伝ってください」「困っています」「できません」


これは、前者になるべき頑張ってきたあたしのプライド的に言えずにいた言葉達


どの場面で言えばいいのかもわからないぐらいあたし頑張ってきたのね滝汗



でも、これを言えるようになってれっきとした後者として生きていきますデレデレ




とんちゃんハート判定ありがとうございましたチュー







話しかけてくれると喜びます照れ

 下矢印LINE@登録はこちらから!下矢印

 

友だち追加

 

 

 

イラスト☆ぴてらぐラボLisaちゃん