今日は両親の引っ越し! 
ここ連日の引っ越しの手伝いで疲れきってるかおりんです丸
 
 
いつも親子3人で顔を突き合わせて仕事してるけど、今日はひとり~ルンルン
 
 
ということで、普段はスマホで書いてるブログをPCで挑戦してます口笛
 
 
 
あたしの両親、父が76歳母が70歳
そんな歳で、土地買って新築したのキョロキョロ
キャッシュで!!
 
 
・・・知らなかった・・・そんなにお金持ってたなんてえー
 
 
ずーっとお金ないって言われて育ってきて
 
 
友達がかわいい服着てても自分は買ってもらえなくて・・・
吹奏楽部で自分の楽器を買ってもらえなくて・・・
クリスマスプレゼントは欲しいものではなくて・・・
高校も大学も公立の学校しかダメって言われて・・・
 
 
まわりの友達はしてもらえてることが、ウチはダメだったからホントにウチはお金ないんだと思ってた!!
 
 
 
なのにキャッシュで新築一戸建(茶室2間付)
ちなみにマイホームは3件目…家←あたし、だまされてた?うぅ

 
 
 
まぁ・・・いままで夫婦で会社を守ることに必死で、いろんなこと我慢してこの歳までがんばってきたんだから
こんなお金の使い方できてよかったね!と素直に思う・・・
 
別に全然拗ねてないよ・・・
娘に財産遺す気まったくなくてもいいよ・・・えー
 
 
 
周りの人からは・・・
 
いまから新築建てるの?
もったいない!
 
って声もあったけど・・・
 
 
なにをもってもったいないと思うのか・・・それこそ価値観の違いだよね
 
 
今を少しでも快適に暮らしたい!と思う欲求につかう額が多かろうが少なかろうがつかう本人の価値観でしかない!
 
 
70歳過ぎて新築して、さらにこれからやりたい夢ももってるあたしの親!
 
 
 
もっと、あたしを見て~と拗ねまくってきたけど・・・
拗ねてたことに気付いたあたしに、両親みたいに生きてもいいってひとつのお手本をみせてもらってるんだな~と思う照れ
 
 

 
 
ブラックかおりんが見れるかも♪登録してね(*^^*)
 

友だち追加