イベントの洗礼を受ける飼い主 | 翕 然(胡麻柴の布袋号景虎と+α)

翕 然(胡麻柴の布袋号景虎と+α)

主に8割が我が家の柴犬・景虎の事について。残る2割は何気ない日常のあれこれ。更新は基本的にスローペースで、のらりくらりやってます(•∀•)

  

YOSAKOIソーラン祭りも終わり、今は北海道神宮祭(札幌祭り)真っ只中の景虎地方です 祭

本日は最終日で神輿渡御も行われるのですが、残念ながら雨でございます。午前中にはものすごい大きな雷も鳴っていました。……これはどこかに落ちたのではアセアセ



さて、これは昨日の話ですが、昨日は景虎とギリギリまで一緒に過ごす事を優先したので仕事で家を出る時間を少し遅くしました(景虎ファースト)

そこで「今日は少し遅くなったから地下鉄を使おう!」と思い、この日は珍しく地下鉄に乗りました地下鉄

(いつもは徒歩かバスでのんびり向かってます)


お祭りという名のイベント+土曜日という事もあって人は結構多かったのですが「まぁ、私は2駅目で降りるし何とかなるでしょう」と地下鉄に乗った時は軽く考えていました。しかしこの考え方が甘かった…!



目的の駅に到着したら降りるどころか逆に人がたくさん乗ってきてそのまま押し寿司みたいな状態で「いやあああああ!!」となりながらお祭りをしている某公園駅まで連行されました



しかも隣のおじさんはマスクはしているとは言え、ぎゅうぎゅう詰めの中でくしゃみするし!至近距離でやめろやムカムカ

どこからこんなに人間が集まったの!?ゴールデンウィーク中の東京かよ!!(実際にそんな感じでした)と思いながら周りの人に巻き込まれる形で某公園駅で降りましたチーン

ちなみにこの某公園駅からでも職場には行けるので困る事は全くないのですが、まさかの事態に「とんでもない形でイベント期間中の洗礼を受けてしまった…」とげっそりしながら職場に向かった飼い主でした…ネガティブ

  

  

こちらはお祭りの前の日に撮影した開催場所です。いつもは閑散としている場所なのですが、私が洗礼を受けた日を含めてお祭り期間中はたくさんの人がいるんでしょうね…


イベントと休日が重なった時の恐ろしさを身をもって実感した昨日の出来事でした無気力