行 っ て き ま し た ! | 翕 然(胡麻柴の布袋号景虎と+α)

翕 然(胡麻柴の布袋号景虎と+α)

主に8割が我が家の柴犬・景虎の事について。残る2割は何気ない日常のあれこれ。更新は基本的にスローペースで、のらりくらりやってます(•∀•)

  

だらだらし過ぎてかなりの時間が経過してしまいましたが、実はリフレッシュするためにココノススキノの上部にあるSAPPORO STREAM HOTELに行ってきましたバレエ



行ったのは4月上旬でした(3ヶ月も前)



3ヶ月前の事ではありますが、行ってみた感想を述べたいと思います(•∀•)


ココノススキノの出入り口と言えばニッカウイスキーのおじさんの絵がある側のあの大きな出入り口が思い浮かぶと思いますが、そこからではホテルへの道のりは少し遠い上に直通エレベーターもそこにはありませんバツレッド

  

  

ホテルへ行くためには、じょうてつバスのすすきの停留所のすぐ目の前にある出入り口側から入る方が一番良いです上差し

  


  

こちらです。右側には建物と直結しているローソンがあります

  

  

ちなみにホテルへ行く直通のエレベーターはここにしかありません

  

  

どうやらこのエレベーターはこの1階フロアと4階の飲食店フロア、5階の映画館入り口と7階にあるホテルのフロントにしか止まらないようです。地下に買い物に行きたい場合はエスカレーターを使うか、エレベーターを乗り換える必要があります


この時に外国人男性とエレベーターで一緒に乗る事になり、互いに目的地は同じ7階のホテルだったのですが相手を先に行かせてあげようとボタンを押していたら逆に「お先にどうぞ」としていただき、満面の笑みで「thank you!」と言って出させてもらったという裏話があります。これが!あの!レディーファースト!!おおおお!!と感動してました(笑)

そんな感動を胸に抱きつつ、いざチェックインです。お金は前払い制でした札束

  

  

おおおおおおお!!ついに来ました!!わくわくしながらお部屋へ向かいますランニングDASH!

  

  

こちらが宿泊したお部屋です。スーペリアフロアのスーペリア_+_ダブルのお部屋でした

  

  

早速上着をぽーん!と放り出して窓際にあったソファに寝転びます。これがすごくジャストフィットというか寝転び心地が良くて動きたくなくなるレベルでしたニヤニヤ


このホテルは私が宿泊したスーペリアフロアとプレミアムフロアがあり、最上階にある大浴場はプレミアムフロアに宿泊した人しか利用できません

しかし今回、私が予約した宿泊プランは道民限定で大浴場が利用できるプランだったのでベッドの上にバスタオルなどのセットが置いてありますにっこり

  

  

お部屋からの眺望です私のお部屋はすすきの界隈〜中島公園方面でしたホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧アートホテルズ札幌。右側にある高い建物がそれです)が見えました目

  

  

こちらは藻岩山方面です。左側にエクセルホテル東急と、それからちょこっと建物が出る形でプレミアホテル札幌 中島公園(旧ノボテル札幌)が見えますチョキ

  

  

そしてふと下を見てみるとココノススキノから裏路地に抜ける道がある事に気付きました。こんな便利な通り道がある事を知らずに毎回遠回りして向こう側に行っていたのでとても良い発見になりましたひらめき電球

  

  

その後、大浴場が貸切状態なのを良い事にしばらくそこに入り浸って外を眺めて満足し、部屋に戻った後はYouTubeを流しっぱなしにした状態でただひたすらぐうたらしてましたデレデレ

今はこうしてテレビ画面でYouTubeが見られるので有難い時代ですにっこり

(私は心霊、オカルト、食文化、各時代の解説、金融、スピリチュアル系問わず霊夢と魔理沙のゆっくり解説シリーズが好きなのでそればかり入れています。なのでこの画面に(笑)


ここはカードキーを差し入れて電気を点けるタイプではないので、外出時は電気もテレビも点けっぱなしで部屋を出られるのがいいところですOK

…というわけでホテルについての感想ですが、個人的には利便性の点も含めてとても良いホテルでした



まず公共交通機関である地下鉄、市電、バスが全てにおいて(ほぼ直結で)近い上に、やはり商業施設の上層階にホテルが位置しているだけあって買い物に困る事がありませんでした

むしろ夕方6時や7時を過ぎると商品を売り切るためにあちこちのテナントでは割引が始まるので、お得な値段で食品を買う事ができます。運が良ければ半額でゲットできますねニコニコ

それは地下にあるスーパーのダイイチも同じなので、お惣菜コーナーはまさにパラダイスです。もし買ってきた商品が冷たくてもホテルには電子レンジがあるから問題ありません(ただし1ヶ所にしか電子レンジがないので部屋からそこへ移動するという面倒さはありますが)


スキンケア用品を忘れても1階にはアインズ&トルペがありますし、着替えが足りない!という状態になっても2階には2024年の時点でHoneysがあるのでそこで衣服の調達ができますセーター

ちょっとしたノートや便箋などの文房具が欲しいという事になっても2階にダイソーがあるから調達には事欠かないです

気分転換に3階や4階の飲食店にふらっと行って食事をしてもいいですし、それこそふらっと5階に行って映画を観る事もできます目



総じて非常に便利なホテルでした。私のようなぐうたらして過ごしたい人には本当におすすめしたい



下手したら手ぶらで来てもいいのでは!?とすら思います。食べ物から衣料品、その他の必要なものはココノススキノで全部買えますし

感じ方は人それぞれだとは思いますが、私は好きなホテルですね。1週間くらい入り浸りたい気分です看板持ち


ただ、ホテルのフロントのあるフロアで客室エレベーターとココノススキノ側のエレベーターを乗り換えなければならない点だけは不便なところかもしれません。部外者の侵入を阻止するというセキュリティの事を考えたら仕方ないかな〜とは思いますが、買い物して手荷物が少し多い時はちょっとね真顔


そんな感じでココノススキノ上部にあるSAPPORO STREAM HOTELの感想でした。もしも機会があるのなら、今度はプレミアムフロアに行ってみたいですおねがい