気がつけば… | 翕 然(胡麻柴の布袋号景虎と+α)

翕 然(胡麻柴の布袋号景虎と+α)

主に8割が我が家の柴犬・景虎の事について。残る2割は何気ない日常のあれこれ。更新は基本的にスローペースで、のらりくらりやってます(•∀•)

  

最近、散歩をしていて思った事なのですが、午後7時を過ぎたらあっという間に暗くなりますね新月

  

  

今までは日が長かったのでのんびり歩いていましたが、最近は「えっ!もう!?」という感じで暗くなる早さに驚いています。今の時期の日の入り時刻を確認してみたら景虎地方は午後6時40分くらいでした。もう午後7時をきっていますポーン

  

  

住宅街の写真を撮った後にふと足元を見ると景虎がお仕事の最中でした。何というタイミングなんだ!(笑)


小学生くらいの頃はちょうど夏休みにあたる7月〜8月が一番日が長く、日が暮れるのも遅いと思っていました。ですが実際には5月〜6月が一番日が長くて日が暮れるのも遅い時期なんですよね

大人になって現実を知るというのはこういう事なんだなとしみじみ思ってしまう今日この頃です。現実は時として残酷です凝視





いつも夏は暑さでヒィヒィ言ってる暑いのが嫌いな雪女の私ですが、何だか景虎地方の今年の夏は30℃超えの暑さがない変わりに終始じめじめとした蒸し暑い日々だったように思います

  

  

景虎は廊下でおいなりさんみたいな寝姿になっておりますにっこり

家の中が暑くなる日もあまりなかったので景虎にとっても今年は過ごしやすい夏かもしれませんねニコニコ