新しい元号は【令和】 | 翕 然(胡麻柴の布袋号景虎と+α)

翕 然(胡麻柴の布袋号景虎と+α)

主に8割が我が家の柴犬・景虎の事について。残る2割は何気ない日常のあれこれ。更新は基本的にスローペースで、のらりくらりやってます(•∀•)

  
とうとう新しい元号が発表されましたね!
今日は母の診察日だったので、新元号の発表は病院の待合室で見ました目

1ヶ月後から本格的に使用される新しい元号、令和(れいわ)
本日、4月1日のエイプリルフールに発表というまさかの展開ではありましたが、発表された日も含めて印象深い記念すべき日となったのではないでしょうかニコニコ

以下、新元号の令和の意味と引用された万葉集の歌です
  

  
令和が始まるまで残り1ヶ月でもあり、同時に平成が終わるまで残り1ヶ月でもあります

私自身、生まれてから今までずっと平成の御世で過ごしてきたので元号が変わるのは人生の中で今回が初めてです
平成から令和に元号が変わるという事に多少の違和感があるのは正直言って否めませんし、平成ではなくなる事に関しては寂しい気持ちもありますが、新しい元号に一日も早く慣れていきたいです(^o^)