LST : ローマ字練習 令和6年5月27日 | ☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

就労準備型放課後等デイサービス Viewキャリア!熊谷校です。
日々の活動の様子や、イベント情報をお知らせします。

こんにちは😊

就労準備型放課後等デイサービスViewキャリア!

熊谷校です。

 

5月27日の授業は、

・ローマ字練習

・誤字訂正

でした。

 

ローマ字練習では、まず復習を兼ねてアルファベット大文字・小文字を書くことから始めました✏️

次にローマ字表の記入を行います。

五十音の【あ~ん】までは比較的スムーズにペンが進みますが、

【きゃ・きゅ・きょ】や【じゃ・じゅ・じょ】などの拗音は

「どうだっけ?」と首を傾げることも…🤔

スタッフと一緒にひとつずつ文字を確認してローマ字表を完成させます✨

 



余力がある生徒さんは単語の読み方と書き方の練習を行いました🤗

みなさん、最後まで集中して取り組むことができましたね👏✨

お疲れさまでした♫