実践 : ちぎり絵 令和6年5月28日 | ☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

☆Viewキャリア!熊谷校のブログ☆

就労準備型放課後等デイサービス Viewキャリア!熊谷校です。
日々の活動の様子や、イベント情報をお知らせします。

こんにちは😊

就労準備型放課後等デイサービスViewキャリア!

熊谷校です。

 

5月28日の授業は、

・ちぎり絵

・タイピング

でした!

 

今回、ちぎり絵では「虹」の制作を行いました🌈✨

まずは、それぞれで配色を考えて好きな画用紙の色を選びました。

 



画用紙をちぎって、線からはみ出さないようにのり付けしていきます。

白い部分が残らないように丁寧に作業を進めていきます。

曲線に貼るのは難易度が高くなりますが、

細かくちぎったり、線に合わせてちぎったりと

工夫して貼ることができました👏

 

完成がこちらです💁✨

 



素敵な作品が仕上がりましたね🤗

みなさん、お疲れさまでした♫