長い夏 | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

長い長い夏、真っ最中の今日この頃。

 

沖縄本島地方においては、激しい台風の風雨にさらされることなくこれまで来ています。

 

いくつかの台風が遠巻きにかすめていきましたが、「お恵みをいただいた」という程度です。

 

今年は梅雨明けが二段階で、カ-チベ-もだらっとした感じになりました。

 

 

 

 

 

今年はゴムがブッチンブッチンとよく切れました~~

 

 

 

 

 

七月の半ばごろからは、安定の夏!!

 

 

 

 

 

時々台風がらみの風が吹いたりもしますが、

 

 

 

基本的にはまったり~~

 

 

 

今年は我が家を訪ねてくるお客さんも結構多め

 

 

 

 

 

山の日には娘さんを連れて伊江江島へ~~

 

 

 

 

 

 

この日はなかなか暑くて鬼湿度で無風の33度!

 

水分補給していざ最高峰へ!!

(と言っても170メーター程度)

 

 

姫君に日傘をさしかけつつ、港から登山道まで約二キロ、そこから彦根城ばりの激階段を上ります。

 

 

 

 

 

久々に命の危険を感じるほど疲弊したね。。

 

 

君は背負子に座っていただけでしょう~~

 

 

激しい筋肉疲労と、軽い熱中症で翌日がっつり発熱、、自分が間違いなく40代であるという事を思い出しました。。。。

 

 

さて、本土ではそろそろあ秋の気配が混じり始める時期ですが、

 

沖縄の夏はここからが長いのよね~~

しっかり休んで、しっかり食べないと暑さに飲み込まれます!!