冬がない?! | 沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

沖縄から南風に乗せて...view-lanaiブログ

移動式ウィンドサーフィンレンタルガイドとして、沖縄本島で活動中!
沖縄の良いポイント、風の情報等をお送りします。

二月に入っております。

 

昨年秋の段階で、今期の冬は暖冬になる、特に西日本、南西性諸島ではその傾向が顕著というようなことが言われていましたが、まさにその通りというような感じです。

 

 

 

 

もちろん北風の寒い日がないというわけではなく、やや長めのスパンながら、ほどほどに寒い日のほどほどに強い北風も吹いています。

 

 

しかし「勘弁してよ~~」というような強風極寒はありません。

 

 

やはり周辺海域の水温が暖かいようで、凪ぐと例年よりも暖かくなります。

 

 

 

 

 

流石に大寒に入るとガッと冷えてブンブン吹きました!

 

 

海中道路南海面で

冬の沖縄らしく3.7パッカ~~ンのブロウもありました!!

 

 

 

 

 

 

 

それでも最高気温は16度程度で、寒さで言ったら二級品。。

 

 

 

 

二月に入るとさらに目まぐるしく、まさに春の空模様です。

昨日はあわや夏日かという南風だったので、P伊芸でいつもよりちょいと早めの「日本で一番早い海開きパーソナル」!!

 

7,8ジャストの南風で、転んだら終わりにしよ、と決めて挑みましたが、40分ぐらい乗ったところでポッチャン~~!!

 

全然寒くない?!

 

海の中も上がってからも全然寒くない!!

 

ということでプラス40分。

 

流石にあと何度かは寒い日があるはずだけど、一級品の寒気の流入は今年はもう期待できないかな。。。