サッポロの広告がいいですね。


■題して、「いま、サッポロはなにをカイタクしているんだろう。」です。

1)グローバル市場(北米市場)

2)人財の多彩ならしさ(多彩な個性を)

3)お酒の可能性(ヱビスのビール文化を)

4)持続可能なモノ造り(CO2削減)

5)地域の魅力(食を中心とした地域の活性化)

 



カネカの広告もいいですね。


カガクで
 ネガイを
 カナエル会社


■カネカになっています、冒頭の文字。

「カネカは、考える。プラゴミが海を汚すなら 海中で生分解できなか。」

 カネカが開発したバイオポリマーは、海中での成分解を実現したのだそうです。

 脱プラというのはありえない話ではないでしょうか。そう考えると、このポリマーは素晴らしいですね。

 こんな技術開発があるといいですよね。